隣のやつがバックレてた | あ

バックラー兼ステロイダーによる、
便所の落書きのようなもの

おっと、

こういうのは夜逃げっていうんだったっけな( ˆ꒳ˆ; )

 

違和感を感じ始めたのは去年の秋頃からだが

コロナ禍が深刻化し始めた頃から家を空けるようになってたっぽい

小学校に通う子供がいるようで

ドアポストに連絡物が異常なぐらいに詰め込まれてて

中で死んでんじゃないかって思ったよね

それでもたまにドアポストと郵便受けが整理されてるから

帰省してんのかな?コロナだからしゃーないかーってくらいに思ってた。

 

で、

この2月くらいに管理会社&親族の訪問

なんでわかったかというと

こいつらが俺に聞いてきたからである。

隣だからってそんなこと知るかよw

親族というのはおそらく保証人の人だろうけど

家賃滞納で連絡いった感じか。

これはもう確信犯だな。

連帯保証人に全部かぶせて逃亡ってところか

俺よりたちが悪い。

 

 

 

そんなことがあっての今月の第一土曜日、

隣から引っ越しでもしてるんじゃないかと思うような音がしてて

あれ?隣のやつ結局引っ越すのか?ほとんど家いなくて家賃あほみたいに払って

結局引っ越すのかーって思ってドアスコープから様子見(・ω・)

 

知らんオッサン×3

性格きつそうなBBA×1

 

うん、隣のやつじゃない^^

しれーっと外出てBBAに声かけてみた。

あれー?引っ越しですかー?

管理会社の者です。引っ越しではありません。

(会話終了)

 

これはいわゆる強制退去ってやつだな。

見たところ、家財道具そこらじゅうに投げ散らかしてるしどう見てもゴミ扱い。

 

これは明らかに夜逃げw

令和になっても夜逃げってあるんだな(-_- )シミジミ

しかしこの管理会社もボンクラにもほどがあるな、

2月の時点で家賃未納だったにもかかわらず半年もその未納状態で放置してようやくか

 

契約書を改めて見直してみる。

家賃を指定期日までに支払わない場合、夜逃げした場合

契約を一方的に解除できることとする。

的なことが書いてある。

 

だったら3月にすぐ行動できんじゃん?って思ったけど

調べたら無理っぽい。

残置物を貸主が勝手に処分することが違法なんだそう。

 

保証会社と契約してなかったら連帯保証人は未納分を全部かぶることになるし

裁判所からの許可?が下りないと強制退去はおろか部屋に入ることも許されないとか何とか。

ただ、明らかな腐敗臭がしたりしてたら警察立ち合いで入れるんだっけ。

 

まあ何にしろ関係者に多大な迷惑をかけることになるってことだな。

 

 

でも

管理会社に迷惑をかけるのは俺は大歓迎でどんどんやってくれと思う。

だって上に住んでるやつの苦情言っても我慢しろっていうキチガイ会社だし

猫飼ってるかって訊いてくるし、別にいいかなって思う。隣のやつGJだわ。