そうこうしているうちに短期派遣が契約満了となってしまった。

 

最終日の朝礼後

本当は残ってほしかったんだけど、次が決まってるんだよね?

いえ、何も決まってないっす!更新できるならココがよかったっす(切実)

でも○○さんは更新しないだろうって言われてたからそうなのかと思ってたよ

 

とかいう謎のやりとりをした。

帰るときにも現場の人たちが直々にお礼を言ってきた。

辞めるときにお礼を言われるって今までなかったな・・・(バックレは除く)

割と役に立ってたっぽくてよかった(・ω・)

 

 

つまりクソ派遣担当は

俺を見学行かせた時点でもう就業させる気満々で更新を断っていたということだ。

更新を断るほど次の案件は派遣会社にとってうまみがあったのかねぇ

スタッフがどの現場であろうと就業する限りは金落としてウマウマできるっていうもんじゃねーの?

 

なぜ次の現場に行きたくないかだが

まず時給DOWN 1500円→1250円

通勤時間UP 20分→40分

毎日残業 1.5H

月の休み 3~4日

重量物あり 20~30kg

 

基本3交替とか残業なしの日勤大好きな怠け者なのですごく気が進まない

今いる現場より過酷なのに収入が下がるってどうなのかね

休出手当でもついてくれれば多少考えてもいいけど

 

給料日がまだなのであまり強気に出てはいけないと思うのだが

どうもクソ担当はグイグイ来すぎる

Noとはっきり言えない性格を見抜かれているせいか

メールでキャンセルを申し出ると10秒くらいですぐ電話かけてきやがる

考える間を与えないようにしてるのかどうかわからんが質問攻めされる

あいまいな返事をしようものなら必ず向こうのペースで持っていかれて申し出は握りつぶされてしまう

 

となれば

俺のできる対抗策としては

バックレである。

 

バックレと言っていいかわからんが今回のバックレはかわいいもんだと思う。

契約書すら結んでない見学後就業拒否ってだけな話。

どう断ろうとしても就業させようとしてくるから逃げるしかねーじゃん?

就業1日目でバックレるのは確実に双方に迷惑かけるだろう。

見学断ったのに無断欠勤させて無理やり行かせて断る自由すら奪うクソは無視でいいだろ

 

1回目の着信無視後ショートメールで

折り返し連絡お願いします。←フリーダイヤルでもないのにかけるわけねーだろ

1日10件くらいを2日間着信きたけど全部無視した。

3日目の朝から2時間おきに着信、しかしこの日は少し違っていた。

昼の着信後のショートメール

本日の夕方までに連絡がない場合は先方に断りの連絡を入れます。

こいつ何か勘違いしてねーか?

断りたいから電話出ないんだけど?

まるで俺がそこに行きたくてお願いしたけどごねてるような物言いじゃねーかwww

だが、これは夕方まで放置したら諦めてくれるってことで安心ってことだな

 

夕方まで連絡がないのかと思いきやしっかり18時まで2時間おきに着信はあったが

しかも3分くらい鳴りっぱなし

こいつは壁に向かって会話できるタイプだな、ストーカー気質あり!

 

 

最後の着信後のショートメール

先方に断りの連絡を入れました。今後弊社から仕事の紹介は無いものとお考えください。

 

 

さて1つ問題は解決した。

残る問題は稼働分の給料が振り込まれるかどうかだな。

振り込まれない可能性を見越して県外の寮費無料に飛ぶ準備をしないといけないな。

最悪、弁護士か労働基準監督署に相談だな。

就業前からストレスMAXで働くよりせめて自分が希望したところで働くほうがずっといい。

 

ていうかこれって厳密にはバックレじゃないよーな気も・・・