売れないバンドマンの処世術♥ | モラハラV系バンドマンに飼われてみた
お揃いの物が欲しいの♡発言の翌日。
彼をお見送りした後。
日産の販売員が見積もりを持ってきた。

「車。買っていいかしら?」
「オプションちゃんとみた??余計なの着いてなければ買っちゃいなよ♡」
yyyyに見積書を写メって送る。
「おけおけ!最低限になってるわ!」
「んじゃ、お返事しちゃうねー」
「ドライブいこーぜー!♡」

あとでこの「ドライブいこーぜー!♡」に返事がなかったってグチられる。
バンドのメンバーと話し合いがこじれてて、険悪なムードだったのに俺muuに♡とか送ってたんだよって。
なのに返事ないし!って。
でもそういうグチはかわいくて好き♡なんて思ってた。

車も俺のおかげで安く買えたでしょ?って言ってたな。
muuひとりだったら、いらないオプションいっぱい付けられてたって言いたかったらしい。
さすがに高い買い物だから、言われるがままに買ったりはしないけど?と思いつつ。
私は彼に「すごいね!ありがとね!」って言ってあげなくちゃいけなかったんだね。きっと。

その翌日の午後。
「今日は何してるの?」
ってLINEしたら、
「作業してiPhone直しに行って帰るよーん」
と。

「ご飯食べるの?」
「夜ご飯??」
「そそ」
食べるならお買い物しに行かないとね。
「muuは??どうするつもりだった??」
「まだ何も考えてないよ」
ひとりだったら適当に何か食べればいいからね。
「そか笑じゃあ。一緒に食べよ♡」
うん。一緒に食べたい。
ひとりじゃ寂しいもん。

「何食べたい?」
「んーmuuは??」
「特になければ冷凍庫の肉か魚をどうにかする」
「muu手料理ならなんでも良い♡」
きゅん♡嬉しい♡

「とりあえず今猛烈に喉が痛い」
「のど?」
「うむ」
「タバコ吸いすぎ?」
「久々に歌ったからかな?笑」
そか。

「何時頃迄に帰れば良さげ??」
「んー18時くらいには帰ってると思うよ」
「muuが?」
そう。今から仕事の来客あるし、お買い物行ったり、車買うのに印鑑証明を取りに行ったりしないとだからね。
「おけ。俺はとりあえずダッシュで携帯直してくる(>_<)くっそだるい」

15分後。
「なんだかしらんがソフトバンクとアップルストアと両方行かなきゃいけないらしく。一個は一時間以上待たされるみたいだわ。だる」
そっか。こっちもお客さんが遅れてるから、先に印鑑証明かなー。
「役所?」
「そそ」
17時までだから。
金曜だし、取っておかないと来週になっちゃう。

「そかそか。金曜だし。雨だし。だるい。ね。(; ;)頑張れmuu」
「え?雨降ってるの?」
「うん。降ってない?」
「降ってないよ?」
曇ってるけど。
「ぱらつくよ」
でもチャリで行くー。
「そか。傘もってきな!そしたら降らないから笑」
「はぁい♡」
覚えててくれたんだ。
私が傘持って出ると雨降らなくて、持ってない時に限って降るんだよねって言ったの。
やっぱりyyyyは優しい♡

夕方5時頃。
「相見積もりとったら機種変が1番安かったから6時頃○○駅のソフトバンクいって機種変して19時頃終わるっぽい(>_<)まじメンドい(>_<)」
「そか。あたし今、○○駅のスーパー」
「また機嫌悪いでしょ笑」
は?なんでそうなるの?
「悪くないし笑」
と答える。
「ほんと?」
「ウキウキ買い物してたのにあんまり聞かれると機嫌悪くなっちゃうかもよ?苦笑」
「ごめん」
「つか。機嫌悪くなる要素が何かあるの??」
「いや。単純に。LINEの感じ。機嫌悪いんかなーて思っただけよ」

この頃のyyyyはいつも私の機嫌を窺ってくれてたよね。
そういうとこ好き。
でもあんまりしつこく聞かれるのは嫌かも。
そして私は確かに不機嫌だったかもなー。
引っ越しあたりから腑に落ちないことが多すぎて、モヤモヤしてたからなー。

「だって重い買い物かご持って片手でたくさん文字打てないよ?中途半端にお返事しない方がよかったね。ごめんね」
と返信する。
「かわいいね笑俺がもつよ♡」
「ありがと」

18時頃。
「今から出るー」
あれ?18時にはソフトバンクって言ってなかったっけ?
「どこ?」
「池袋―」
まだ池袋なのか。
まぁいいけど。

「あたしコーヒー買いに行ってくる」
「一緒にかえる??35分着」
はい?ソフトバンクにしないよ?
あ、かえるって「変える」じゃなくて「帰る」ね。笑
私はもうとっくに家に帰ってるんだけど。
「あたしもう一回帰ってきちゃって、近所のコーヒー屋さんに来たとこ」
「おけおけ。そゆことね。そしたらソフトバンク行ってすぐ帰るね」
うん。ご飯作って待ってるね。

19時半頃。
「雨やばい!てか機種変めっちゃ時間かかってる」
機種変て時間かかるよねー。うんうん。
それは仕方ない。
最初から1時間くらいかかるって話だったもんね?
18時に池袋にいたらそうなるよね?
いや、怒ってないよ。うん、怒ってない。
予定通りに行かないことはたくさんあるもんね。

「雨降ってるの?」
「うん。急にばーーー!!って。あとちょいで終わるみたいよーん」
「はいよー」

20時頃。
「おわた!」

晩ご飯はたまにはお魚。
ダイエットのyyyyのために玄米炊いて。
お風呂も沸かしといてあげて。
新婚ゴッコ楽しかったな。





ご飯食べて、リビングでまったり。
yyyyに友だちから電話がかかってくる。
引っ越したとか、そう○○駅とか私の隣で話してた。
電話の途中でタバコが吸いたくなったからか、私の前では話せない内容だったのか、テラスに出て行った。
しばらくして戻ってくる。
だいぶ長電話だったような。
大学の友だちって言ってた。
その友達の話は前にも少し聞いたことがあった。

YOSHIKI好きなyyyyのためにWOWOWでたまたまX JAPAN特集やってたから録画しといてあげたのを一緒に観てた。
そしたらまたyyyyに電話がかかってくる。
今度はメジャーデビューしてる方って前に話してくれた人だったみたい。

さっきと同じように私の隣で長電話。
muuに隠し事はないですよーっていうパフォーマンスのようにも思えたり。
でもそれが嬉しかったりして。笑

で、さっきと同じように
「そうっす。○○駅っす。彼女が住んでいいよって言ってくれたんでー」
とか言ってる。
彼女♡嬉しい♡

「今度のバンドが俺の最後のバンドだと思ってるんで。絶対売れますから!」
みたいな話をしてた。
近々解散するバンドの客を全部持ってきますよとかそんな話。

それからYOSHIKIの映像を貸してあげるとかなんとかって話になってたみたい。
「観たいっす。今、彼女が録画してくれてたの観てたんすよー。なんか俺のためにWOWOW入っててくれてー」
え?別にyyyyのためにWOWOW入ってるわけじゃないけど??
何年も前から加入してるし。笑

その後、近々会いましょうみたいな話になってて。
来週の火曜とかなんとか。
「じゃあ俺、車で行きますよ。俺の彼女が車買ったんで。なんかいい車みたいっすよ。俺、乗っていいって言われてるんで」
え?私乗っていいなんて一言も言ってないけど?
いや、そのうち運転してもらうこともあるかなと思って、自動車保険の契約を変更しようとはしてたけどね。
yyyyはまだ20代だから保険料が変わってくるわけで。

前の車は20数年ものの古い車だったから気軽に貸しちゃったけど、新車を買ったら簡単には貸せないでしょ?
だって、借りた車を路駐するような人だよ?
いくら車にあまり興味がない私だって、生まれて初めて自分で車を買うわけで。
どこに行くのかも知らされず、いつ戻ってくるのかもわからない人に新車貸すとか無理。

電話切ってから、
「来週の火曜日までに車来るかな?」
と聞かれる。
いやいや、そもそも2~3日で納車されるわけもなく。
まだ契約すら交わしてないし。
さっき印鑑証明を取りに行ったばっかりの段階だし。
前の車は亡くなった母親名義のままだから、廃車にするのも色々と書類が必要なわけで。

「あたし新しい車は貸さないよ?」
と伝えると、
「えーーー!!!!乗っていいよって言ったじゃん!!!!!」
って。子どもか?笑
言ってないし。
それは前の車の話だし。
車買い換えることになるとは思ってもなかったし。

もう少し、yyyyのことを信頼できるようになったら貸すよ。
そんな気持ちだった。
現に保険は彼が乗ることも考えて変更したしね。

もうひとつ電話での会話。
「機材の配線見て欲しいんすよー。今度うち来てくださいよー」
って話しながら、私に
「今度、部屋にあがってもらっていい?muuにも会わせたいし」
と聞いてくる。
電話越しに声が聞こえちゃいそうだったから、とりあえず頷いておく。
お世話になってる先輩だとか聞いてたから、ダメとは言えないし。

そしたら
「今うちの女に聞いたんすけど、タクミさんならいいって言ってるんでー」
と話してる。
え?言ってないけど?
うちの女って誰?
タクミさんって誰?
私、タクミさんって斎藤工しか知らないけど?笑

その後またテラスに出て行ってタバコ吸いながら喋ってた。
女子並みに長電話。
明け方まで喋ってたような。
あとで私に
「なんか、ツアー中だからホテルから電話してきてー。あいつ俺しか友だちいないから笑」
と言うわけですよ。
え?お世話になってる先輩じゃないの?
あいつ呼ばわり?

今考えると、バンドのメンバーや先輩の悪口を私に言うってことは、逆もまた然りだよなと。
周りに私のことなんて言ってたのかなって。
いや、それ考えちゃダメなやつ。笑