圓教寺 | わたしのブログ

わたしのブログ

美味しいものを食べること、旅行がだいすきです
2015年からポメラニアン♂と同棲しています
2017年からジョギング、寺社巡り、山登りを始めました
2018年から看護専門学校生です
食べることが大好きですがダイエットも気にするアラフォーです

こんにちは



長期休暇っていいな(*´ェ`*)わたしです
就職したらこんなに休みをとることなんてないから満喫しています

今日はお寺に行ってきました
ここは山の上にあるため登ってきました〜(ロープウェイを横目で見ながら…)
標高371mですがひさびさの身体にはなかなかこたえました😅
着いたー\(^o^)/
と、思ったらここからも長い 笑
やっと本堂に到着して
西国三十三所の御朱印を頂きました😄
すると、神仏霊場会の御朱印は『ジキドウ』に行ってくださいとのこも
…ジキドウ🤔?
左側の丸のところです、ジキドウ
ちゃんと読んでなかったから相方さんと
『お寺にショクドウがあるんだね、珍しいね』
って話していたのが恥ずかしくなりました😑
食堂!!大きいーーー😳
ここでラスト・サムライの撮影があったんですかね?
無事に御朱印を貰えました😊
疲れた身体に濃ゆい肉が染みました🤤
くだりは順調で帰りには恒例のスーパー銭湯に行きました♨
ハイボール最高\(^o^)/
いくら山登りしたからって食べ過ぎだと思うんですよ
わかってるんですけどね 笑

いやぁいい1日でした\(^o^)/
ごちそうさまでしたー



おわり