鍛える | 日々徒然

日々徒然

刺し子、手縫い
季節の花々
好きな物
好きな事
ともに歩んだ愛犬との16年の思い出
日々の暮らしの話し

そんなよろずブログ

この前、ユニクロで7〜8年ぶりにジーンズ買った。

試着室の鏡に映る姿に現実を突きつけられました。


試着室には二本持ってって、一本目は履けるけどピッタリ。

これからは厚着になるし、少し余裕のある二本目を買いましたが、なんか負けた気がした…って何に負けた?

自分にかニヤリ


元々あんまり食べられる方ではないから、食事量が多くて太ったんじゃないと思う。

揚げ物とかもあんまり食べないし…


前職では、トイレ行く暇がないくらい動いていたけど、今は動き回る仕事じゃ無いからカロリー消費が少ない。

そして、年々代謝も落ちてるだろうし…


いや、だからって太ってしまうのは自己管理が悪いからだよね。


1年半前から続けているスクワットに加えて、半年前からふくらはぎを鍛える運動をプラス。


そして、今回は娘が買って飽きてそのへんに転がってるこれをやる事に。


転職したらすごくストレスを感じる仕事で、解消するためにお菓子やアイスを食べてしまう…

これ、良くないんだよね。

自分にとってお菓子は、精神安定剤的な意味もあるから、スパッとやめるのは無理なので、減らそうと思う。


大きな筋肉を鍛えるのが一番と今朝のテレビでも言ってたから、スクワットをメインに鍛える!

サイズダウンできるかな??

💪💪💪💪💪