お休みでした | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

昨日、朝ご飯食べてるとき、奥歯の詰めものが取れてしまったので歯医者へ。

歯科検診もしてもらいました。

歯石がついてたけど、歯肉の炎症も歯周ポケットも無かった照れ

これを機会に、定期的に歯のメンテナンスに行こうと思います。


歯医者の帰り、刺し子糸取り寄せてもらおうとダイソーへ行ったけど、廃盤で取り寄せ不可だと。

一縷の望みをかけて、隣の市まで探しに行ったけど無い。

ガーンガーンガーン

仕方ないから同色の他のメーカーで仕上げるか。


刺し子もだけど、手縫いっていいなあ~と思っていたら、こんなの見つけて買いました。

読んで終わりになるかも(笑)



それと、最近ハマった中国ドラマ
『家族の名において』全40話
長かったけど、すごく面白かった!
家族とは?
親子の愛とは?
本当の兄妹のように育ってきた、3人の男女、訳あってバラバラになり9年後再会したあとの関係。

血の繋がりがない子どもを、我が子同様に育てる1人の男の愛情。

血が繋がっているのに気持ちが行き違う実母の思い。

何回か涙なしには見られない場面がありました。
中国の俳優さんも演技が上手い!

舞台は中国の厦門(アモイ)あんまり馴染みのない場所でしたが、海があるし気候も温暖らしく、ドラマの中では、スイカやドラゴンフルーツなどを食べるシーンが何回かありました。

そして長兄、リンシャオ(凌霄)役のソン・ウェイロン(宋威龍)のイケメンっぷりにラブラブラブでした。

たまには中国ドラマも良いです。

そんなあっという間に終わった休日でした。