友達がくれたもの | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

家を出てから

『ヒーター消したっけ?』

『窓閉めたっけ?』

こんなことは誰にでもあるけど、ちょっと強迫性障害っぽい所があって、自分でも嫌になる。


確認行為と言って、戸締まり、ガスの元栓などを何度も確認、目視だけでは安心出来ず声出し、指差し、触って確認もします。


出てからもどうしても心配になって戻ってしまいます。


戻って中に入り、ひと通り再確認して出直すんだけど、戻ったが為に玄関の鍵が気になりまた戻る。

ちゃんと閉まっているんだけどね。


このことは、家族とごく一部の友達にしか話してない。


そしたら、友達が生協のカタログで見つけたと送ってくれた。

本当にありがたいです。

確認したら✕を○にする。
除湿機は予備シールに書いて貼りました。


検索したら、心配になっても確認しちゃダメなんだって…

わかっちゃいるけど…ね。

ブログに書いたらドン引きされそうだけど、今年からは今まで書かなかった事を少し書いて行きたいなと思っていたので、思い切って書きました。