幼なじみのAちゃんとドラッグストアに行ったら、ぬか玄を勧めたいと言われて買ってきました。
Aちゃんは、おっとり静かで何かを強力に主張する人じゃないのに、やけにぬか玄を推すまさにぬか玄!
Aちゃんこれを摂るようになったら、お通じ良くなって、お肌の調子が良いんだって。
調べたら、お通じが良くなったり、コレステロール値が改善したりするらしい。
そして、40年くらい前に母が『米ぬか健康法』にハマっていたんだけど、その本を書いたのが、箱の左上のヒゲの方河村道夫氏なんだって。
私にも米ぬかを食べろ食べろと言って来てたまにイヤイヤ食べました。
最近お腹の病気したし、コレステロール値も高いからとりあえず一箱摂ってみよう。
Aちゃんと2人で糠活だねぇって話してきました。
Aちゃんとは1年に2回くらい会うんだけど、ランチのあと、必ずドラッグストアやホームセンターに行って買い物しながら、白髪染めやシャンプー、日用雑貨の情報交換しています。
昨日は、私が愛用の水筒を洗う柄付きスポンジを買っていました。
アラ還主婦、話しはつきません。
秋には一泊で温泉に行く計画です。