ダイソーのピタッと吸着マット | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

愛犬むー、14歳と10カ月
足腰がちょっと弱くなってきたみたい。
でも
「さんぽ」と聞くとダッシュで玄関に…
滑らないように敷きました。


ペット用品で探して見たんだけど、
お値段がけっこうするアセアセアセアセ
あと、実際使ってみてどうなるかもわからないし、とりあえずダイソーので試してみることに…
色は
ベージュ
薄い茶色
ピンクがありましたが、
ベージュと薄い茶色にしました。



裏面のフィルムをはがして使います。
注意注意として
2週間に一度はめくって風通しをしろと……
ですよねぼけー
使ってみて良かったらリビングも全面敷こうかと思ったんだけど、ズボラなワタシが2週間に一度の風通しをやるかが疑問だわあせるあせる
リビングに入るドアの下、隙間が少し狭いけどマットが薄いから引っかかることもないし、まさにピタッと吸着してくれて今のところけっこういいですグッド!

老犬になりいろいろと気をつけてあげなきゃいけなくなってきましたが、
こちらの気持ちを知ってか知らずか
次女いわく
『タヌキの襟巻き』になって丸まってます。
しっぽかほわほわですドキドキドキドキドキドキ