いつかのおうちご飯★ | 私と息子の成長日記♪

私と息子の成長日記♪

息子と共に親である私も成長させてもらってます(^^)笑
子供のパワーってすごいな。

前は毎日載せていたおうちご飯も放置しっぱなし……
(-∀-`){すません。

写真撮ってもblogを書く時間がなく結局消してしまったり。

子供の風邪の看病ってほんと体力勝負&時間があっという間に過ぎていく。
(でもがんばるで!!)

そんなわけで、写真残っていたおうちご飯★
少しだけUpしていきます!




まずはいつかの夕飯です。
ど~ん

☆ムーミンの生活☆-120119_173033_ed.jpg

☆牛肉としめじの甘辛炒め
☆手作りフライドポテト
☆えのきとわかめポン酢
☆もやしとねぎとわかめの中華スープ


なんかムショ~にポテトが食べたくなって、ジャガ芋があったので揚げて夕飯に出した♪
うまっ♪

妊娠中にマクドのポテトがムショ~に食べたくなったのを思い出すわ(-∀-)♪笑

あと、えのきポン酢は私の好きなサイドメニュー。
この日はわかめもプラス!
ボリュームも出て、旦那さんもっと食べたいって言ってくれた!
盛りつけた分で終わりやったけどね~(笑)
次回はたっぷりと作ります!

☆ムーミンの生活☆-120119_173102.jpg





そして、、、またある日の夕飯。
どど~ん

☆ムーミンの生活☆-120120_180358.jpg

☆ほうれん草、玉ねぎ、ツナで和風パスタ!

これ、めちゃくちゃ簡単やのに
美味しいんだ~いヽ(´▽`)ノ


簡単にレシピのおさらい。
 ↓
☆パスタを茹でる
☆玉ねぎは薄くスライス、ほうれん草は適当な長さにカット
☆玉ねぎとほうれん草は少しレンジでチンしておくと楽
☆パスタが茹で上がったら、フライパンにバター、野菜、ツナ、パスタを入れる
☆味付けは昆布茶、出汁醤油、めんつゆ、ブラックペッパーを入れた
☆味見してバッチグーなら仕上げに鰹節を入れて全体に絡めれば出来上がり~♪


あれば刻み海苔なんか振りかけたら見栄えよしなんやろうけど~
うちには無かった(笑)



息子チャンが風邪ひいてからは買い物には行かずに、うちの中にあるもので夕飯を作ってきた。
これは簡単にその時あるもので出来る簡単なパスタなので、これからも作っていきたいです。
おいしいしね(^^)♪