風邪流行ってますね~(汗) | 私と息子の成長日記♪

私と息子の成長日記♪

息子と共に親である私も成長させてもらってます(^^)笑
子供のパワーってすごいな。

新年早々、風邪をひいた私。
(2日から寝込みました…。)

その後は順番に家族達も風邪をひき、、、

結局全員風邪をひいた!!!
(ひぇぇぇ~。)

息子チャンも胃腸風邪にかかり、幸い熱や嘔吐は無かったものの、下痢が三日間続いた。。

しかも三連休の初日にかかったものやから、三日間病院に行くことも出来ず…、薬も飲めずで…、かわいそうやったな。。

緩いとかじゃなく、もぅ水みたいな感じの…。それを日に2~3回。
汚れた服を何度も着替えさせ、お尻も真っ赤でかわいそう。そのままお風呂に行って綺麗に洗い流そう。ゴー!と言う流れの繰り返しでございました。

三連休も終わった火曜日、、、
朝一で病院に行って、体重を測ってみると

…1キロくらい減っていた↓
辛かったやろなぁ(;ω;)

先生の診断は胃腸風邪。
お薬もらい、飲んだら止まりました。良かった。





すると、今週の火曜日、、、

朝から咳をよくしている。。

「ん?体もぬくたいけど…?」と旦那さん。

もしや風邪では?

息子チャン、風邪をひくと咳が止まりにくくなるので、早めに病院に連れて行く事に!

診断結果………風邪。(やっぱりかー!)

お薬をいただき、うちに帰ると急に熱が上がってきた。
夜には38.3℃に。

金曜日の朝になってようやく熱は平熱まで下がってくれた。

しかし今回も厄介な咳が止まらない。。

おまけに鼻水も出てきて(透明なもの)鼻の下と口の周りは荒れ放題よ
.....○| ̄|_.....

金曜日の朝、もう一度病院へ行き、ネブライザーをし、お薬をもう一種類追加してもらった。

今日もまだ咳止まってません。。

咳込むとほんとに辛そうで苦しそうで…
小さな体を優しくさすってあげる事しか出来ん。。
ほんとに一秒でも早く良くなってほしいです。




今ほんとに風邪やインフルエンザ流行ってるみたいですね。
病院に行ってもマスクをした人達で溢れていました。
私と旦那さんはワクチン接種済みですが、これだけ流行っているって聞くと油断出来ません。
気をつけていきましょう。