X'mas★party | 私と息子の成長日記♪

私と息子の成長日記♪

息子と共に親である私も成長させてもらってます(^^)笑
子供のパワーってすごいな。

我が家でのX'mas partyは

X'masイブイブである23日の今日でした(*^^*)

お母さんがクリスマスケーキを持ってきてくれると聞いたので、今日にしました(o^^o)

そのままお母さんも交えて旦那さんと私と息子チャンとおばあちゃんの4人でpartyしました♪

料理は私担当!!
こんな日でも食材は買い足さずに冷蔵庫にあるもので作りましたよ(*^^*)

それがこちら!
 ↓
☆ムーミンの生活☆-111223_192642_ed.jpg

☆照り焼きチキン
☆キャベツとツナのサラダ
☆かぼちゃのポタージュ
☆大根と人参のなます

☆ムーミンの生活☆-111223_192722.jpg

クリスマスやし、チキンとかぼちゃのポタージュは雰囲気が「ぽいな…」と言う私の考えから出来たMenu。
さらに大根が一本丸々あったので、大根と人参のなますを。色合いが「サンタみたいやな…」と言うまたまた私の無理矢理過ぎる考えから生まれた一品(笑)

まとめると…
いつもの夕飯に「ぽいな…」を加えただけの夕飯になりました(-∀-)

しかーし!!!
かぼちゃのポタージュ!!!
めちゃくちゃおいしかったよ~!!!

いつもかぼちゃは煮付けにしてしまう事が多いので、ポタージュは作った事無かったんです。

めちゃくちゃおいしいやん(*´艸`)

しかもそんなに手間じゃないし(´∀`)b

これからかぼちゃある時は、ちょいちょい作っていきたいと思いました~♪

もう少し時間あったら他にも彩り良いものを作りたかったんですけどね。ま、おいしかったのでよしとします♪

そしてシメは、、、、、

クリスマスケーキの登場だぁぁぁい( ´▽`)

☆ムーミンの生活☆-111223_195533.jpg

すんごいおっきかったよ!!!

お母さんありがとう!!!

中にも苺たっぷりで、生クリームは甘すぎずおいしい~(*^^*)
幸せ~♪♪

甘党の旦那さんは私ら女よりもがっついてましたね。
(女子か!)

息子チャンを寝かせる時間にもなってきたので、あまりゆっくりとは出来なかったけど、楽しいX'mas partyが出来ました(*^^*)

一足お先に………

☆★☆Merry X'mas☆★☆