おうちご飯★フライ&茄子の甘辛煮 | 私と息子の成長日記♪

私と息子の成長日記♪

息子と共に親である私も成長させてもらってます(^^)笑
子供のパワーってすごいな。

おうちご飯を載せるの久しぶりだー!!(笑)

それでは今日の夕飯です(o^^o)


☆ムーミンの生活☆-111219_191356_ed.jpg

☆フライ達
・海老フライ
・イカフライ
・薩摩芋のかき揚げ
☆大根、里芋、厚揚げ、昆布の煮物
☆茄子の甘辛煮
☆レタス
☆えのき、大根、茄子、わかめの味噌汁


フライと煮物は頂き物♪美味しかった♪
ありがたいな~。

今日は茄子の甘辛煮と、味噌汁を作っただけの簡単夕飯になりました~(*^^*)

最近旦那さんが気に入っている、茄子の甘辛煮。
 ↓
☆ムーミンの生活☆-111219_191408_ed.jpg

作り方はめちゃくちゃ簡単!

乱切りにした茄子をあく抜きしたら、サラダ油を入れたフライパンで軽く炒める。
水少しに、砂糖、醤油で味付けし、煮詰める。
ポイントは煮詰め過ぎないこと!
茄子が柔らかくなり過ぎて、触感が無くなってしまいます。

と言う簡単で美味しい、ササッと作れる一品の紹介でした(*^^*)

お試しあれ~♪