今日は夜な夜な更新🌙夜行性ムー子です![]()
春が待ち遠しい♡ポカポカ陽気の中またお散歩したいな♡
今は日々穏やかに楽しく過ごしてますが![]()
私小さい頃はすごい泣き虫だったんだ〜!
大人になって、私の涙を見たことある人
レアなんじゃないかな〜
昔はね、
▪️注射キライで針刺した瞬間ギャン泣き![]()
→ 小学生になっても目をウルウルさせてた笑
▪️転んで痛くてギャン泣き
▪️喧嘩してギャン泣き
▪️親に怒られてギャン泣き
▪️思い通りにいかなくてギャン泣き
▪️寂しくなってギャン泣き
▪️学校行きたくなくてギャン泣き
→ そのくせ、なぜかちゃっかり皆勤賞GETする笑
幼い頃は感情表現豊かでしたわ![]()
末っ子だしワガママ言いたい放題〜![]()
でも、、、
✖︎ すぐ泣くんじゃない
✖︎ 泣いたら負け
✖︎ 我慢しなさい
✖︎ 言うこと聞きなさい
✖︎ もっと強くなりなさい
✖︎ 泣いてるの〜ププ〜笑笑
そういう場面に遭遇して、いつの間にか
泣く=弱い
泣く=悪いこと
って勝手に刷り込んでたんだよね
だから
悲しくて、悔しくて、寂しくて、辛くて…
嬉しくて、感動して、幸せで…
言葉に出来ない感情が出てきた時、
本当は涙を流したいのに
無意識に我慢して、踏ん張って封印してた![]()
私の不器用拗らせのスタートは
これが始まりだったのかなって・・・ふと思う💡
それからというもの人の顔色を伺っては
迷惑をかけないようにしなきゃ
いい子でいなきゃ
彼の理想通り=良い女
そう思いこんでしまって
我慢しまくる
尽くしまくる
頑張りすぎる
↓
結局は自分を苦しめてた
確かに大人になると、子どもの頃のように
いつでもどこでも泣けるわけじゃないけれど
お家にいる時や自分だけの時間は
素直になろう〜
自分泣かせてあげようよ〜
自分に正直になってから
無理に我慢することも
無理に尽くすことも
無理に頑張りすぎることも
なくなって、心も体も軽やか〜![]()
自分に正直になる(自分の意思を尊重する)って
自分を大事に扱うということ
これができるようになってから
行きたくない飲み会
気乗りしないお誘い
ガッツリ断るようになりました〜!
ムリ!行けない!ってなる
笑
断る勇気も必要としなくなった笑
付き合い悪いやつって思われてるかもだけど笑
こっちの方が私の体はすこぶる元気なんです![]()
やっぱり
心も体も健康が1番〜![]()
涙は最高のデトックス
そして
他人を思いやり、流せる涙は素敵だなと思う![]()
