今日は夜な夜な更新🌙夜行性ムー子ですキラキラ


春が待ち遠しい♡ポカポカ陽気の中またお散歩したいな♡



今は日々穏やかに楽しく過ごしてますがウインク


私小さい頃はすごい泣き虫だったんだ〜!

大人になって、私の涙を見たことある人

レアなんじゃないかな〜


昔はね、

▪️注射キライで針刺した瞬間ギャン泣き笑い泣き

→ 小学生になっても目をウルウルさせてた笑

▪️転んで痛くてギャン泣き

▪️喧嘩してギャン泣き

▪️親に怒られてギャン泣き

▪️思い通りにいかなくてギャン泣き

▪️寂しくなってギャン泣き

▪️学校行きたくなくてギャン泣き

→ そのくせ、なぜかちゃっかり皆勤賞GETする笑


幼い頃は感情表現豊かでしたわグラサン

末っ子だしワガママ言いたい放題〜てへぺろ

でも、、、

✖︎ すぐ泣くんじゃない

✖︎ 泣いたら負け

✖︎ 我慢しなさい

✖︎ 言うこと聞きなさい

✖︎ もっと強くなりなさい

✖︎ 泣いてるの〜ププ〜笑笑


そういう場面に遭遇して、いつの間にか

泣く=弱い

泣く=悪いこと

って勝手に刷り込んでたんだよね


だから


悲しくて、悔しくて、寂しくて、辛くて…

嬉しくて、感動して、幸せで…


言葉に出来ない感情が出てきた時、

本当は涙を流したいのに

無意識に我慢して、踏ん張って封印してたガーン

私の不器用拗らせのスタートは

これが始まりだったのかなって・・・ふと思う💡


それからというもの人の顔色を伺っては

迷惑をかけないようにしなきゃ

いい子でいなきゃ

彼の理想通り=良い女


そう思いこんでしまって

我慢しまくる

尽くしまくる

頑張りすぎる

  ↓

結局は自分を苦しめてた



確かに大人になると、子どもの頃のように

いつでもどこでも泣けるわけじゃないけれど


お家にいる時や自分だけの時間は

素直になろう〜ビックリマーク

自分泣かせてあげようよ〜ビックリマーク



自分に正直になってから

無理に我慢することも

無理に尽くすことも

無理に頑張りすぎることも

なくなって、心も体も軽やか〜音符



自分に正直になる(自分の意思を尊重する)って

自分を大事に扱うということ



これができるようになってから

行きたくない飲み会

気乗りしないお誘い

ガッツリ断るようになりました〜!

ムリ!行けない!ってなる笑い泣き

断る勇気も必要としなくなった笑




付き合い悪いやつって思われてるかもだけど笑

こっちの方が私の体はすこぶる元気なんですウシシ



やっぱり

心も体も健康が1番〜ウインク

涙は最高のデトックス


そして

他人を思いやり、流せる涙は素敵だなと思うハート