ひな祭りパーティー❁1 | 年子ママ♡むつみの育児Blog

年子ママ♡むつみの育児Blog

ぐーたらな専業主婦の新米年子ママライフ✩
洋+睦美+1歳息子+0歳娘✼̥୭*ˈ

2009.11.15♡お付き合い
2010.6.23♡入籍(むつみの日)
2010.11.6♡結婚式(むつみの誕生日)
2014.6.4♡息子誕生
2015.11.25♡娘誕生

年子育児奮闘中(*´ー`*)

{8F4E8C1A-B819-4FE2-A934-A63133995FBF}




あれ?明日から新年度だと言うのに私はまだ3月の記事を書いている(இдஇ; ) 笑





3月某日。

いつものメンバーでひな祭り会をしてきました٩꒰。•◡•。꒱۶

{37D5176C-C506-4C97-8A3F-3A7F46FDF3C9}
ゆかりさん❁ゆのちゃん
まなちゃん❁娘ちゃん
はづちゃん❁ちぃちゃん
あやちゃん❁こっちゃん
私❁ハムちゃん



ん???

ひな祭り会なのに、何故男の子が?!?!とお思いのあなた!!そうなんです!!←

実はゆずが前日に熱を出しまして。当日には熱が下がり平熱になっていたものの、病み上がりだったので、幸いにも日曜休みが被った洋にお願いして、私はハムちゃんと出かけましたー((⊂(*°ω°*)⊃))
まぁ熱出てても洋にゆず預けてきたけど←

て言うか、私はゆずが初節句だったからひな祭り会やりたくて発案したようなもの。笑

勿論、兄妹なのでハムちゃんも連れて行く気満々でしたが、私の中では主役は女の子のゆずだったのでゆずが体調崩して、男の子のハムちゃんが参加することに(*´艸`*)笑



でも、兄妹あるあるだと思うのですが、片方が発熱したり風邪をひくと、まず心配なのはもう片方に移ること…。子供の体調不良の連鎖ほど大変なことはない……まじで。

だから、できるだけ兄妹を接触させずに、実家の近い母や、洋に協力してもらって、ハムゆずはそれぞれ隔離したいところ。


今回はゆずが体調不良だったから、ハムちゃんを外に連れ出す作戦です。

加えて、体調不良で『ママっ子モード全開』なゆずにママを取られて、寂しい&ストレスなハムちゃんはママ不足!!

前日にたくさん我慢した分、この日は久々に私と2人っきりで出かけてママを堪能してもらいましょう(●´∀`人´∀`●)


でもそんな私の思いを差し置いて、ハム兄さんは『ゆずは?ゆずいないとさみちぃよっ!』って。じーん。いい兄妹関係だ♡♡♡ 





…と、言うことで、ひな祭り会と称した女の子のお祭りにハムちゃんが紛れていますが、そう言う経緯がありました。

みんなが『違和感なく紛れられそう』『お内裏様で!』と暖かく迎えてくれて感謝です₊✼̥୭*ˈ


ちなみに、マキちゃんとさぁちゃんも参加予定で、マキちゃんの家での開催だったのだけれど、体調不良により欠席に(´;ω;`)会いたかったー!残念だけど、落ち着いたらまた会いに行くね♡♡♡


深夜に予定変更してあーだこーだ言いながら、場所とかコースとか決めるの楽しすぎた♡♡♡

みんなノリが良くて楽しいママたち(*´艸`*)




って前置きが(いつものごとくw)長くなってしまったのですがwwひな祭り会start₊✼̥୭*ˈ


デパ地下でお弁当を調達して。
{EA46530B-236A-4D14-A2F4-928319EE2DF8}

(量多すぎだってね。全部食べたよ。ほぼ私が←)

このレジャーシートが可愛い♡♡♡

ちょっとクッション性も備わりつつ可愛いし、持ち手も付いていてほしいー!!


{995172B7-665D-424F-93E0-7218EE637AA4}

ハムちゃんはパパのぎゅーぎゅーに握った米が完全に潰れたおにぎりよりもwこのデパ地下の美味しいおにぎりをぺろり。笑





食べたら子供達は遊びたくてウズウズ。


ハムちゃんも珍しくごはんに集中できてなくて、遊びに行きたがりました((⊂(*°ω°*)⊃))

お遊びstart♡♡♡


はづちゃんがシャボン玉持ってきてくれて…

ハムちゃんはシャボン玉大好きなので大喜び♡♡♡
{4D278B0A-6B5F-4A6A-9FCE-9B60163B9919}
ちぃちゃん『えーい!どんどん行くわよー!』
ハム『あわわ、まてまてー!』
ゆの『手が汚れるから遠くで見てよ』←



犬みたいに遠くまで夢中で追いかけてました( #●´艸`)可愛いー♡♡♡
{3FC52D7C-DED9-47A5-A112-5E0C37C7E122}
ちぃ『ほれほれ、なんだその走りはー!全然あたってないじゃないのー!!』
ハム『うひゃひゃひゃひゃ(゚∀゚)』←テンション上がりすぎた



お風呂でシャボン玉するけど、本当に大好きで毎日飽きない!!

こう言う単純で素直なところが男の子ならではなのかな??性格??



ちぃちゃんは、なんだか魔法少女の大技の決めポーズみたいなポージングでシャボン玉をしていた♡♡♡ 笑
{9E471A4C-AA1B-47ED-8D42-6D1249A4F001}

ちぃ『必殺!キラキラシャボンスプレーーー!!!!』的な( #●´艸`)笑




この日の主な遊びは、プッチマーゴさん探し。
{823295EB-09C0-45CF-9D84-E4BC598A7116}

私が『この木にプッチマーゴさんいるかなあ?プッチマーゴさーーーん!!』って探すふりをしたら、みんな目の色を変えて、『え?!プッチマーゴしゃぁぁぁん!!』とめちゃくちゃ楽しそう。




みなさま同じようなお子様をお持ちだと思うので説明不要だとは思いますが、一応。

プッチマーゴさんとは、『おかあさんといっしょ!』内の人形劇『ガラピコぷ〜』の中の登場人物で、女優の佐藤仁美が声優をやっています。


この人。
{423C7DDB-9A01-459E-B218-ABB26BBA69E3}

木に住んでる設定らしい。



ので、探す、探す。
{836EF209-2615-4653-B92F-4B457463BCFB}

まなちゃんの娘ちゃんは恐らくプッチマーゴさんを知らないのだけれど、それでも本当に楽しそうに一緒に『プッチマーゴさーーん!どこですかー!!』って探し回ってくれた(*´艸`*)


こう言う、即席で楽しめる&なんでも遊びにできるところが子供の柔軟性よね♡♡♡ 


ハムちゃんは棒が好き。公園では遊具よりも棒探しか、砂場です。
{6125F294-72F2-4C61-A107-6972C76BF2C7}


この写真、ハムちゃんがガキ大将っぽく、女の子たちを引き連れてるみたいだし、スタンプ下のゆのちゃんの視線が、ガキ大将なハムちゃんに『素敵♡』と言うアテレコをつけたくなるような写真。笑
{701BE4E2-70F6-4EAB-B654-1550699D7BFA}


子供たちに『ここに何かいるかもよー?』って言ったら一生懸命探しつつ、『うさぎがいた!』『プッチマーゴさんいた!』『亀がいた!』と答えてくれる子供たち(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡愛しい。
{9EFA7EE4-5432-4854-A8B7-3572D1995A7B}

こーんな実際には何にもいない(であろう)、なんでもない排水溝でも想像力豊かに心底楽しそうに夢中で遊んでくれる純粋な2歳児が可愛すぎる( #●´艸`)

こんな子供騙しな遊びはきっともうちょっと経ったら通用しなくなるのかなぁ?


まだまだ、プッチマーゴさんを探す✩
{1A35A7E2-8CBA-4D52-AA91-C2ECB005F02B}



ゆのちゃんを『上の方を探してみようか』と抱き上げたら…
{A8DBEED1-1F86-420A-8FF1-268C078D4FB8}
すかさず、ちぃちゃんが『ちぃもー!!だっこぉぉ!!』と˪৹⌵ೕෆ⃛(˃͈ દ ˂͈ )可愛いー!!

ゆのちゃんはまだ抱っこしてもらいたくて降りたくなくて、ちぃちゃんは早く抱っこして欲しくて♡♡♡ もう、私モテモテでした♡♡♡ この瞬間だけ。笑
{AFCC1249-A01D-4C78-A60C-08B709FD1127}

そんな母のモテ期をサラリと受け流すハム助。笑
(気分でゆずに取られるのは嫌と言う時もあるけれど、お友達に取られるのは今まで一度たりともイヤイヤしたことがない。笑)

いやーん、私を取り合って喧嘩しないで♡♡♡←これ、人生で一度は行ってみたいセリフですよね?笑

2人で私を取り合った後♡(言わせてやってw)ちぃちゃんを抱っこしたら、ちぃちゃん『わーい♡』って無邪気に喜んでて可愛すぎーーーー!!!!!!!!
{2D528017-B43A-425D-AA41-60B23609D8B5}

しかも、『降ろされまい!』とぎゅーーーってしがみついてて萌えー♡♡♡ 

ちぃちゃん、その歳で既に恋愛向けの女子力が高い!笑

モテるな٩(●˙▿˙●)۶←



見習おう!
ん?いや、私はもう結婚してるから見習わなくていいのか??いや、洋をもっとメロメロに( #●´艸`)?!←






長くなるので続く。



✝コメント欄封鎖記事✝