「ミッドナイトスワン」を見ました。

何度か見始めたのですが、いつも途中でやめてしまっていました。

やっと最後まで見ました。

余韻がずっと残っています。

草薙さんの力だと思います。

もっと、ゲイの人達の話かと思っていたら、根本的にはこれは夢の話なのでは無いかと思いました。

踊りたいという夢、女性になりたいと言う夢(これを夢と言ってしまうのは違うかもしれませんが)。

何度も見るには切なすぎる映画ですが、見終わった後、ぐるぐるぐるぐるいろいろなことを考えました。

女手ひとつで育てるのも大変なんだよ、という母親のこともわかるし。

曇天の今日、いろいろのことを考える一日になりました。

上手くまとめられませんが、見てください。