私が通っている心療内科は、3分診療。

もっと言うと、1分診療。

今日、YouTubeを見ていたら、医者に「すぐ休んでください。」と言われた、と語り手が言っていた。

同じ職場の人も、泣きながら、「本当は、ドクターストップがかかっているの。」と言っていた。

私の先生は、「やめるというのもねぇ、でも、体を壊してまではねぇ、加速とよく相談して。」と

私任せ。

その日、私は症状を言ったらてっきり「もう休みましょう。」と言われるのかと思っていた。

でも、いつも通り薬を出されて終わり。

「休むとしたら、診断書は書いてもらえますか?」と聞いたら、「はい、書きますよ。」と

二つ返事でOKをもらえた。

お医者さん主導の病院があるというのが信じられない~~~。

私の先生は、良く言えば自分で決断させる、言い換えれば、患者の判断に任せる、という感じ。

他の病院は、どうなんでしょう???