昨日、仕事が休みだったので、バラと猫で有名なカフェに行ってきました。

一人で行ったので、緊張❗️

バラにはまだ少し早くて咲いていませんでしたが、チューリップや名前の知らない紫色のお花など、とても素敵なところでした。

バラにあんなにたくさんの名前があるとは知りませんでした。ロマンチックな名前が数多くありました。感動したのは、ホレイショネルソンとか、マグナカルタとか、英国らしいバラの名前。

猫たちも人に慣れて、優雅に寝転んでいました。

バーネットの秘密の花園をまたよみたくなりました。

お目当てのバラは見つからないなあ、、と思っていたら、帰りに寄った道の駅にありました。

庭のないアパート住まいなのと、値段の高さに買えなかったけれど。。。

また行きたい。