2019/05/11 AKB48 研究生「パジャマドライブ」公演 播磨七海 最終公演 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2019/05/11 17:00~ AKB48劇場

AKB48 研究生「パジャマドライブ」公演 播磨七海 最終公演


【トピックス】

播磨七海 最終公演

水夫は嵐に夢を見る 復活


【出演者】

16期研究生→佐藤美波、道枝咲、播磨七海、黒須遥香

ドラフト3期研究生→佐藤詩識、本田そら、岡田梨奈、勝又彩央里、小林蘭、永野恵、大竹ひとみ、齋藤陽菜、石綿星南、蔵本美結、吉橋柚花 

チームK→長友彩海

 

【セットリスト】
① 初日
② 必殺テレポート
③ ご機嫌ななめなマーメード
④ 2人乗りの自転車
⑤ 天使のしっぽ (蔵本、石綿、永野)
⑥ パジャマドライブ (佐藤美、小林、佐藤詩)
⑦ 純情主義 (播磨、大竹、道枝)
⑧ てもでもの涙 (黒須、岡田)
⑨ 鏡の中のジャンヌ・ダルク (本田、長友、吉橋、勝又、齋藤)
⑩ Two years later
⑪ 命の使い道
⑫ キスして損しちゃった
⑬ 僕の桜
EN① レッツゴー研究生!
EN② 水夫は嵐に夢を見る

EN③ 白いシャツ

EN④ じわるDAYS

 

 

【感想】

研究生の「パジャマドライブ」公演、播磨七海ちゃんの最終出演公演です。

 

 

ビンゴは2順。

予想外の良順に下手最前列に行くか迷いましたけど、センブロ2列目下手柱2を選択。

ここは前が空いているし、何気に蘭ちゃんポジなんですよ。

 

「初日」からスタート

円陣からあやみん泣いてるし、これやばいわ。

 

 

 

 

 

「必殺テレポート」

 

 

みてよー

 

 

 

「ご機嫌ななめなマーメード」

 

 

 

 

 

「2人乗りの自転車」

 

 

 

らんちゃん可愛い

 

 

ユニット曲

「天使のしっぽ」

せなたん、可愛い。

 

 

今日のユニットメンバーめっちゃ良いわ。

 

 

 

 

 

「パジャマドライブ 」

 

 

らんちゃん、ホント可愛いわ

 

 

 

 

「純情主義」

 

 

 

はりまちゃんの純情主義も見納めかぁ。

 

 

「てもでもの涙」

 

 

 

「鏡の中のジャンヌ・ダルク」

 

 

 

 

 

 

 

「Two years later」

パジャドは後半の全体曲もいいんだよね。

 

 

 

 

「命の使い道」

 

 

 

 

「キスして損しちゃった」

 

 

 

 

本編ラストは「僕の桜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール

「レッツゴー研究生!」

 

 

 

 

 

「水夫は嵐に夢を見る」

ついに水夫が復活

 

 

これは高まるわ

 

 

 

 

「白いシャツ」

 

 

 

 

ラストは「じわるDAYS」

センターは播磨七海ちゃん

 

 

いい曲だね。

これは卒業ソングとしては秀逸。

 

 

 

はりまちゃん、もったいないなぁ

 

 

黒須遥香ちゃん
「今日は播磨ちゃんの最後の公演ということで、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。」

 

 

播磨七海 卒業挨拶

「えっと、そうだね、この前握手会で話したからな。」

 

「そうですね、入って約3年経ったんですけど、本当に、そうですね、ファンの方がいてくれたから、そして16期のみんなとドラフト3期生のみんながこうね、支えてくれたからこうやって今ここのステージに立てているんじゃないかなと思います。

本当にありがとうございました。」

 

 

「そうだなあ、どうしよう、んー、本当に本当にもう、そうですね、今日で最後っていう感じが全然しないんですけど。

そうだな、本当に最後だから皆さん笑顔で終わりにしましょう。」

 



「本当に約3年間、885日ありがとうございました。」

 

 

 

 

公演終了

 

 

 

 

はりまちゃん

おつかれ様でした。