2019/01/25 SKE48 チームS「重ねた足跡」公演 山田樹奈 劇場最終公演 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2019/01/25 18:15~ SKE48劇場

SKE48 チームS「重ねた足跡」公演 山田樹奈 劇場最終公演

 

【トピックス】

山田樹奈 劇場最終公演

 

【出演者】

チームS→石黒友月、井上瑠夏、大谷悠妃、岡田美紅、北川愛乃、北川綾巴、坂本真凛、杉山愛佳、都築里佳、仲村和泉、野島樺乃、野村実代、松本慈子、山内鈴蘭、山田樹奈

チームKⅡ→片岡成美

 

【セットリスト】

① Gonna jump

② 手をつなぎながら

③ Innocence

④ 強がり時計

⑤ 愛しきナターシャ (北川愛、松本、野村)

⑥ ここで一発 (大谷、都築)

⑦ 初めてのジェリービーンズ (井上、坂本、 石黒)

⑧ 花占い (野島)

⑨ ジッパー (岡田、山内、仲村)

⑩ この世界が雪の中に埋もれる前に (北川綾、杉山、 山田、都築)

⑪ ダンス曲メドレー(Escape→Darkness→GALAXY of DREAMS→Dirty→世界が泣いてるなら→チキンLINE)

⑫ オキドキ

⑬ パレオはエメラルド

⑭ 不器用太陽

EN① 放課後レース

EN② チームS推し

EN③ 僕は知っている

EN④ so long!(杉山、都築、松本、山田、北川綾、山内、野島)

 

 

【感想】

先日、卒業を発表をした山田樹奈ちゃんの劇場最終公演です。

 

 

今回は遠方枠、中央ブロック4列目からの観覧です。

 

 

「Gonna jump」からスタート

ゴナジャンセンターは卒業公演の山田樹奈ちゃん。

 

 

 

 

「手をつなぎながら」

 

 

 

「Innocence」

 

 

 

「強がり時計」

 

 

 

自己紹介MC

 

仲村和泉ちゃん

「樹奈さんの顔がタイプで、重ねた足跡公演があると樹奈さんに会えるのが楽しみだたんですけど、それがなくなると寂しくてどうしようという気持ちでいっぱいです。」

 

 

井上瑠夏ちゃん

「樹奈さんと一緒にステージに立てるのは最後と言うことで、樹奈さんのことをもっと知ろうと思って「山田樹奈」で検索したんです。」

るーちゃん、それ遅いわw

 

 

山田樹奈ちゃん

「ここではたくさん思い出があるので、そんなステージを大切にしてみなさんとたくさん盛り上がって笑顔のステージに出来たらと思います。」

 

 

ユニット曲

「愛しきナターシャ」

そういえばユニット曲入れ変わったんだ。

これは楽しみ

 

 

松本慈子ちゃん

 

 

「ここで一発!」

何これ、かおたんのヤツ?

 

 

ゆうゆ可愛いわ~

 

 

ぴよすも可愛いのいけるじゃんw

 

 

「初めてのジェリービーンズ」

るーちゃん、可愛いのう

 

 

坂本真凛ちゃん

 

 

石黒友月ちゃん

 

 

「花占い」

野島樺乃ちゃんのソロ

 

 

「ジッパー」

仲村和泉ちゃんのジッパーとか最高やん

 

 

山内鈴蘭ちゃん

 

 

岡田美紅ちゃん、わお

 

 

 

「この世界が雪の中に埋もれる前に」

ここ天曲連荘きてあ。

この曲めっちゃ好き、鳥肌モンやね。

 

 

北川綾巴ちゃん

 

 

都築里佳ちゃん

 

 

杉山愛佳ちゃん

 

 

 

後半全体曲

 

「ダンス曲メドレー」

ダンスメドレーは変わらずか。

 

 

 

 

「オキドキ」

 

 

 

「パレオはエメラルド」

 

 

 

「不器用太陽」

 

 

 

アンコール

「放課後レース」

 

 

 

「チームS推し」

 

 

 

「僕は知っている」

 

 

 

 

ラストは「So long!」

山田樹奈ちゃんの卒業ソングです。

 

 

 

 

 

松本慈子ちゃん仕切りで卒業セレモニースタート。

 

 

松井珠理奈ちゃんからビデオメッセージ。

 

 

お手紙は日高優月ちゃんから。(代読は北川綾巴ちゃん)

 

 

 

卒業挨拶

「まずは、そうですね、卒業発表からこんなに期間が短かったのに、こんなにたくさん私のために集まってくださって本当にありがとうございます。そして、今までずっと、6年間ぐらい私のことを応援してくださってありがとうございました。
正直私はアイドルに向いてないのに、ブログも更新しないし、握手会もアイドルみたいな対応できないし、みんなには優しいけどファンの人には優しくないかもしれないし。
あと、そうですね、振り付けも全然覚えられないし、たくさん向いてないなって思うことがあったんですけど、ここまで6年間続けてこられたのは応援してくださるファンの人がいたからです。
だから感謝の気持ちで一杯です。」

 


「これからはですね、卒業後は、この世界、芸能界からは、芸能活動は続けないので普通の人として生活していくので、心のどこかで「樹奈ちゃん元気かな?」って思ってもらえてれば嬉しいなって思いますし、私以外にも、私じゃなくてももっともっと輝いてるチームSのメンバーいるので、私が卒業してもSKE48からは目を離さずにずっと応援し続けてくれたら私は嬉しいなって思うし、そう願っているので。
私が卒業したからって、そんな影響力のある人と思ってないんですけど、自分のこと。
そうですね、応援してください、SKEのことを変わらず。それはよろしくお願いします。」



「研究生の頃からたくさん大変なことだったり、何度も辞めようって思ったこともあったんですけど、でもなんか今は辞めどきじゃないなって思ったりして。何で卒業が今なのかというと、20歳になったし、なんかある日突然…
ある日突然っていうか、いつの時期からかわかんないんですけど、だいたい卒業の時期を決めて、それに向かって、その卒業に向かって頑張ってる自分がいたので、なんかこんな気持ちで続けてたら本当に頑張ってる周りのみんなに失礼だなって思って、私は卒業を決めて、こうして卒業します。
多分まだ続けてほしいなって思ってくださってる方もいると思うんですけど、これはずっと私が考えて、いっぱい考えて、色んな人に相談して。
でも相談した結果、自分の答えは変わらないなって思ったので、これから強く生きていくためにも卒業を決めました。」



「6年間は凄い今思い出したら、つらいこともあったかもしれないんですけど、全部思い出すのは楽しい思い出ばっかりで、SKE48として生きていた6年間は私にとっての人生にとってのずっと価値の変わらない財産なので、この経験を胸にこれからも強く生きていきます。
皆さん、本当に6年間応援ありがとうございました。

 



「そうですね、申し訳ないなと思ってるのが、6期生で9人ぐらいいるんですけど、みんなでZepp Nagoyaでコンサートをしようっていう目標を掲げてたのに、ちょっと途中で卒業してしまい、6期のみんなと楽しみにしてくださってるファンの方には申し訳ないなって思ってるので、6期のみんなにはね、絶対その夢叶えてほしいので。
偉い人の皆さんもファンの皆さんも、多分ほんとに希望の声がたくさんあがれば叶うと思うので、夢は絶対叶うので、頑張ってね。
はい、観に行きます。

それは他の6期生に託します。泣いてるの?」

 

泣いてないもん、思い残したことは無いですか。(松本慈子 号泣)

 

 

「ちかちゃんと一番メンバーの中で遊んだかなって。

一番メンバーの中で遊んだし、一番後輩の中で可愛がってたから、私、呼んだらすぐ来てくれるし。でも、変わんないから、変わらず呼び出すから 大丈夫だよ。呼び出すし、勝手に家にも行くし。なんか、もういなくなるかのように借りてた物をどんどん返してくるんですよ、ちかこ。

大丈夫だよ。何で泣いとんの。」

 

寂しくないと思うんですけど・・・(松本慈子 号泣)

 

「寂しいよ。寂しい。ほんとにみんなと、だってこんな当たり前のように週1とか週2であった劇場公演が無くなるのは凄い寂しいし、今もこれが最後だって実感が湧いてないから、あとから私は泣きます。

でも、一番寂しいのは亜柚香がね。そうほんとに上村亜柚香ちゃんという後輩が出れなくなったのはね・・・。

握手会2月ちょっとあるんで、是非会いに来てください。」

 

 

公演終了


 

捌け前挨拶

「みんな、大好きでーす。」

 

 

じゅなちゃんらしく笑いの絶えない卒業公演でした。
卒業おめでとう。