2018/08/08 タタカッテシネ&トキヲイキル合同公演「瀬戸内少女ラジオ局」福岡公演 初日 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2018/08/08 19:00~ ぽんプラザホール

タタカッテシネ&トキヲイキル合同公演「瀬戸内少女ラジオ局」福岡公演 初日

 

【出演者】

原直子、岸田麻佑、桃咲まゆ、大庭彩歌、伊藤麻希、岩本琴音、藤松宙愛、chelu、、天野なつ、井上未優、あわたかれん、大木梨渚、柴田伊吹、壇世理奈、森咲知子、森岡悠

 

 

【感想】

元LinQのメンバーがIQプロジェクトとして活動しているトキヲイキルの舞台劇です。

 

 

 

ぽんプラザホールに来るのは久しぶりですねぇ。

舞台劇を観ることはあまりないんですけど、「瀬戸内」っていうワードになんとなく惹かれます。

 

エレベータの中に演者さんのメッセージが張られていました。

 

 

懐かしい名前がいっぱいだなぁ。

LinQの公演を観るため毎月福岡に通ってたのはもう5年前なんですよねぇ

 

 

ほう、パピマシェのわかちゃんも出演してるんですね。

 

 

入口でいきなり「お目当ては?」と聞かれ

「えっ」ってなって、とっさに「わかちゃん」と応えときましたw

 

ところで、実際、ボクのお目当ては誰なんだろう?

 

やっぱ、Qty1推しのももまゆかな。

いや、Lady2推しの原さんの気もする。

まてよ、一番物販行ってたのは、おーばちゃんかも。

まぁ、どーでもいいですかw

 

会場は満員御礼。

下手3列目から観劇しました。

 

お話は、尾道を舞台に、地元ラジオ局の番組スタッフと仲間達のハートフルストーリー。

主演はラジオDJの桃咲まゆちゃん、と女子高校生リスナーの藤松宙愛ちゃん。

演出も本格的で、笑いあり、そして泣けました。

 

 

桃咲まゆちゃん

さすが主演、ももまゆがめっちゃ女優になってるって思いました。

特にDJのシーンが上手過ぎる。

役的には、暗い過去を抱えている部分をもう少し強めに出しても良かったかな。

 

 

藤松宙愛ちゃん

どこかで見たことある子だと思ったら、「Stereo Fukuoka」にいた子ですね。

難しい設定の役でしたけど、しっかりと演じてました。

16歳と言っていたので現役JKかな。

これから注目です。

 

 

原直子ちゃん

もう少しはっちゃける役だと思うけど、正確にセリフ言ってます感が出ちゃうのが原さん。

そういうとこも含めて、相変わらずマジメだなーって思いました。

 

 

岸田麻佑ちゃん

自然な演技でとても良かったです。

脇役なのもあるけど、ナチュラルすぎて目立たないところがきしまゆクオリティー。

 

 

天野なつちゃん

人見知り設定がなっちゃんのイメージと違って違和感。

演技は悪くないと思うけど、印象に残りづらい役柄だったかな。

 

 

伊藤麻希ちゃん

ストーリー的に存在意義がわからんけ役ですけど、いい味だしてます。

いとーちゃんセンスあるわ。

 

 

大庭彩歌ちゃん

前説は面白かったけど、広島弁には違和感あったかな。

もっと役に入りこめるんじゃないの。伸びしろ伸びしろ。

しかし、おーばちゃん、垢抜けたなぁ

 

 

森咲知子ちゃん

へぇ、わかちゃん演技できるんだぁ。

まだ演技どうこう言うレベルじゃないのかもしれないけど、思ったより良かったです。

 

 

懐かしい子たちの頑張っている姿が見れてとても楽しかったです。

アイドルちゃんが卒業しても、芸能活動を続けられるって意外とスゴイことなんだよね。

 

良いものを見せてもらいました。