2017/08/20 NMB48 カトレア組「ここにだって天使はいる」公演 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2017/08/20 17:00~NMB48劇場

NMB48 カトレア組「ここにだって天使はいる」公演

 

【出演者】

チームN→内木志、堀詩音、山本彩加

チームM→磯佳奈江、安田桃寧

チームBⅡ→植村梓、武井紗良

チームN研究生→小嶋花梨、本郷柚巴、溝川実来

チームM研究生→安藤愛璃菜、岩田桃夏、山田寿々

チームBⅡ研究生→清水里香、上西怜、中川美音

 

【セットリスト】

① 青い月が見てるから

② Radio name

③ ここにだって天使はいる

④ カトレアの花を見る度に思い出す

⑤ 夢のdead body (安田ソロ)

⑥ 何度も狙え! (磯、武井、安藤、溝川、中川)

⑦ おNEWの上履き (岩田、堀、上西)

⑧ この世界が雪の中に埋もれる前に (山本、清水、山田、本郷)

⑨ ジッパー (植村、内木、小嶋)

⑩ 初めての星

⑪ 100年先でも

⑫ リボンなんて似合わない

⑬ ドガとバレリーナ

En① 情熱ハイウェイ!

En② 少し苦い人生相談

En③ 不毛の土地を満開に…

En④ まさかシンガポール

En⑤ 青春のラップタイム

 

 

【感想】

カトレア組の「ここにだって天使はいる」公演です。

 

 

1ヶ月ぶりのカトレア組です。

前回同様モバイル枠による当選ですが、なぜか前回と全く同じ番号でした。

こういうの被るもんなんですかねぇ。

 

ここ天抽選もなぜか同じで、赤玉2番目入場。

2列目上手を確保。

なんか先月のデジャブ過ぎて笑えます。

 

「青い月が見てるから」からスタート。

 

 

ダーリン♪ダーリン♪ちょっとまってぇ

テンションあがるわ~ めっちゃ楽しい。

 

「Radio name」

本日のDJは清水里香ちゃん

 

「ここにだって天使はいる」

 

 

「カトレアの花を見る度に思い出す」

山田寿々ちゃん、お目目クリクリで可愛い。

 

 

自己紹介MC

岩田桃夏ちゃん、今日も癒されるわぁ

 

 

「夢のdead body」

安田桃寧ちゃん、これ緊張するだろうなぁ

前回と比べて格段に安定しました。

 

 

「何度も狙え!」

中川美音ちゃん、はじけ具合がめっちゃ楽しい。

 

 

「おNEWの上履き」

岩田桃夏ちゃん、可愛いなぁ

ただニヤニヤして見るのみです。

 

 

 

上西怜ちゃん、この衣装が似合うね。

 

「ジッパー」

何だかんだ言って、一番楽しみな曲だったりして

 

 

植村梓ちゃんに大人の魅力を感じるなぁ


 

 

MC

ここのMCが一番好きかな

ジッパー開けメンバー最強説w

 

 

 

 

「初めての星」

 

 

「100年先でも」

 

 

「リボンなんて似合わない」

 

 

「ドガとバレリーナ」

山本彩加ちゃんのカミカミの曲フリに吹きそうになったw

 

 

 

溝川実来ちゃんは大人っぽい表情するね

 

衣装回収MC

水田詩織ちゃん

似顔絵を描いてメンバー紹介、っていうかディスりだなこれw

 

 

アンコール

 

「情熱ハイウェイ」

このわちゃわちゃ感めっちゃ好き

これが大阪やね

 

 

 

安藤愛璃菜ちゃんの底抜けな笑顔最強w

 

「少し苦い人生相談」

 

 

「不毛の土地を満開に…」

 

 

「まさかシンガポール」

この曲、意外と好き

っていうかかなり好きかも

 

 

ラストは「青春のラップタイム」

 

 

ここ天って、いい公演だなぁ。

難波でしか見れないオリジナル感ってのもあるのかな。

 

 

めっちゃ楽しかったです。

また来よう。