2014/01/26 POPSAURUS「九州アイドル戦国時代 火の国の乱 Vol.5」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2014/01/26 14:00~ 熊本 DRUM Be-9 V1
POPSAURUS「九州アイドル戦国時代 火の国の乱 Vol.5」

【出演グループ】
SENSE、10Color's、パピマシェ、Niimo、MKM-ZERO、POPSAURUS

【出演者】
総監督 大谷菜美
研究生 植田めぐみ、坂田真実、まおまお、つばさ、川崎ノンノ、木村エリカ

【セットリスト】
① Happy Time Good Life (植田、大谷、坂田)
② 虹の向こうへ (植田、大谷、坂田)
③ それな (上野、植田、坂田)
④ 初恋音女 (全員)
⑤ for you (全員)
⑥ ダイスキ!くまもとファイヤー (全員)

 


【感想】
熊本アイドルプロジェクト主催ライブのトリを務めたのはPOPSAURUSでした。

「Happy Time Good Life」からスタート。
大谷菜美ちゃんをセンターに2人の研究生。
やはり3人の構成が基本みたいです。

続いて「虹の向こうへ」
星乃ちろるちゃんの曲ですね。
これも定期公演で聴いた曲です。

3曲目「それな」。
大谷菜美ちゃんとまおまおちゃんが入替わりました。

研究生3人だとやっぱりレベル落ちるかなぁ。
劇場で観た時にはそんなに感じませんでしたけど、対バンで他のグループと続けて見ると如実に分っちゃうよね。
それと、地元ヲタさんが奇声を上げたり悪ふざけして会場の雰囲気も良くなかったですね。
ワンマンならまだいいですけど、こういう対バンのときにおかしな事をやるとグループ自体の印象も悪くなるので止めさせた方がいいでしょうね。

後半には3人の新研究生つばさちゃん、川崎ノンノちゃん、木村エリカちゃんのお披露目がありました。

つばさちゃんは前に公演でも見ましたが小柄な子で既に人気も結構あるみたいです。
「ダイスキ!くまもとファイヤー」ではくまもんの着ぐるみ着て可愛かったなぁ。

川崎ノンノちゃんと木村エリカちゃんは初見。
たぶん公演の時に後ろでメモを取りながら観ていた子でしょうかね。

後半7人でのステージは、残念ながらレベル低かったです。
一部の研究生はまだフリを完全に覚えてないようでしたから、本来はまだステージに上げるべきでは無いでしょう。
ただ、どうしても今回の対バンに間に合わせたかったというのも分ります。
熊ジェクトとしては劇場公演の宣伝の場としてこれ以上ないわけですから、パフォーマンスの問題はあるにせよ、ここでお披露目しなくていつするの?って感じでしょう。

これから劇場公演は週5日やるそうなので、パフォーマンスの問題はそのうち解決するでしょうし、逆に成長していく姿が見れるのも劇場公演の楽しさですからね。
月に一回くらい見れたら楽しいだろうけど、熊本に月一遠征はきびしいかw