2013/10/02 愛乙女★DOLL「水曜レギュラー公演 vol.1」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2013/10/02 19:00~ AKIBAカルチャーズ劇場
愛乙女★DOLL 水曜定期公演 ~夢なんかじゃ終わらせないよ!歌声を力に変えて~

【トピックス】
AKIBAカルチャーズ劇場 初のレギュラー公演

【出演者】
愛迫みゆ、岩崎夢生、芦崎麻耶、都築かな、ハルナ、佐野友里子

【セットリスト】
① ☆U☆
② 虹を見たか
③ wake up girls!
④ ビターチョコバレンタイン
⑤ 君とゆびきり
⑥ LOVE&PEACE
⑦ 流れ星
⑧ 蒼い空を望むなら
⑨ エアプレイン
EN GO!! MY WISH!!



 

【感想】
AKIBAカルチャーズ劇場に場所を移しての新定期公演です。

AKIBAカルチャーズ劇場はAKIBAカルチャーズZONE(AKIHABARAバックステージpassが入ったビル)の地下1階にオープンした新劇場で、アイドルのライブを中心に平日はレギュラー公演、土日はスペシャル公演が行われるそうです。
前日の10/1にオープン記念イベントが開催され、レギュラー公演として使用されるのは、今日の愛乙女★DOLLがはじめてとなります。

会場に入った印象としては、広い。

AKB48劇場を少し大きくした感じで、両サイドには死角となる柱もありますが、AKB48劇場ほど邪魔でなく、どちらかと言えば雰囲気はマップ劇場に近いです。
イス席は長イスで9列。
その後は立見エリアで、立ち最前列は少し遠く、SKE48劇場くらい離れてます。
ステージはそれほど高くないですが、イスが低いのでステージを見上げるような感じです。

公演は「☆U☆」からスタートでして、アンコールの「GO!! MY WISH!!」まで全10曲。
6人横に並んでもまったく問題ない広いステージで、のびのびとしたダンスが印象的でした。

第1回目のレギラー公演は300人満員とまでいきませんでしたが、200人以上は入っていたと思います。
キャパ150のマップ劇場を常に満員にしてきた愛乙女★DOLLですが、ここを埋めるのはなかなか大変ですね。