2013/09/21 アイドルカレッジ「アイカレの伝えたいこと2013ツアー 仙台」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2013/09/21 17:00~ 仙台JUNK BOX
「みんなひとつになれ!アイカレの伝えたいこと2013~アイカレだから伝えられること~」

【出演者】
重本未紗、床爪さくら、南千紗登、齋藤綺咲、宮城乃奈実、海老原優花、安藤直、中島優衣、冨田樹梨亜、友松花穂、河東杏樹、石塚汐花、重本愛瑠、山口りえ、大久保舞香

ゲスト:DOLL☆ELEMENTS、Happy Dance

【セットリスト】
① 少女卒業
② We are Idol College
③ 雨のち晴れ
④ 流星群~metro stream~
⑤ エビデイ・エビナイ (候補生&練習生)
⑥ ONE FOR ALL (候補生&練習生)
⑦ な・り・あ・が・り☆ (候補生&練習生)
⑧ ぬうべるばあぐ (候補生&練習生)
⑨ ミライケシキ (候補生&練習生)
⑩ survival dAnce ~no no cry more~
-------------------------------
DOLL☆ELEMENTS
Happy Dance
-------------------------------
⑪ ダンスナンバー
⑫ One For All
⑬ 強くなりたい (前フリ 床爪)
⑭ 素晴らしきこの世界(セリフ 宮城) 
⑮ チェリーガール
⑯ ニ人の未来
⑰ YOZORA
EN① いちごパフェ
EN② KISS MY BABY
EN③ Snow Promenade
EN④ Happines~Kanshaの歌
EN⑤ 僕のシャッターチャンス



【感想】
アイドルカレッジの全国ツアー4日目。
仙台の青葉通り近くのライブハウスで行われました。

 





入場者は福岡に比べても多く、遠征組のほか地元の方も結構多かったように感じました。

ライブは少女卒業からスタート。
客席前方は遠征組、中ほどは地元のファン、後方はタイバンのファンという感じで、縦長のライブハウスですが、ステージが高いので後方でも見えやすいです。

いつもどおり、スタートから3曲ノンステップ。
今回は候補生、練習生も一緒なのでステージは賑やかで良いです。

自己紹介~「流星群」の後は候補生&練習生。
たっぷり5曲やりました。
候補生&練習生の「なりあがり」~「ぬうべるばあぐ」の流れは初めてかな。

そういえば「ミライケシキ」の最後の演出を変えましたね。
最後の首カクンってやつあまり好きじゃなかったので今回のほうが良かったと思います。

候補生&練習生の後は、カバー曲。
これ毎回思うけど、やる意味わからないよね。

続いて、ゲストコーナー
DOLL☆ELEMENTS~Happy Danceと続きました。

正直、Happy Danceは知らなかったので、休憩タイムかなと思って、フロアを出掛けたところで「Hi So Jump」が流れてきてびっくり。

さすが仙台ドロシーリトルハッピーのカバーやるグループがあるんですね。

即、休憩中止してじっくり観てみると、ダンスもかなりしっかりして本家と遜色ないくらい。
仙台レベル高い!と驚きとともに感心していると、元々ドロシーリトルハッピーのバックダンサーを務める同事務所(ステップワン)のユニットだそうです。

納得。
すごく興味でちゃいました。

さて、ゲスト明けはダンスナンバー。
ピンクのツナギです。
ダンスは、大技の時にしゃがんだりすることが多いのでライブハウスだと少し見づらかったです。

後半はいつもどおり、 「One For All」~「強くなりたい」~「素晴らしきこの世界」~「チェリーガール」と王道セトリ。

タオル曲の「One For Al」lとフリコピ全開の「チェリガール」のコンビは最強かなw

「ニ人の未来」の後は、

「YOZORA」で本編終了
新衣装にチェンジするためアンコールは長め
ラス前、「Happines~Kanshaの歌」
ラスト「僕のシャッターチャンス」

と展開が読めるところはご愛嬌w
多少サプライズとかあってもいい思うんだけどね。

それにしてもアイカレ楽しいなー