2013/03/21 アイドルカレッジ「定期公演 AFTER SCHOOL Vol.6」千秋楽 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2013/3/21 19:00~ マウントレーニアホール渋谷
アイドルカレッジ「定期公演 AFTER SCHOOL Vol.6」~少女卒業~ 千秋楽

【トッピクス】
メジャーデビューCD1ヶ月で1万枚達成(11,155枚)
アルバム発売決定(7月)
全国ツアー決定(9月、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)
アフタースクールVol.7開催決定(6月、マウントレーニアホール)
重本未紗 誕生祝
 
【出演者】
南千紗登、齋藤綺咲、床爪さくら、宮城乃奈実、安藤直、海老原優花、中島優衣、冨田樹梨亜、友松花穂、(重本未紗)

練習生
山口りえ、河東杏樹、杉田綾奈、山下優奈、岡田果実、石塚汐花、(山本麻鈴)




【セットリスト】
カラオケ対決 友松花穂○ VS 山本麻鈴
① 雨のち晴れ
② 愛スクリーム
③ We are Idol College
④ チェリーガール
練習生
 ① 制服恋物語
 ② いちごパフェ
 ③ 素晴らしきこの世界(セリフ 山口りえ) 
⑤ ダンスアンセム
⑥ 愛コンタクト
⑦ あとひとつ(前フリ 床爪さくら)
⑧ One for All
カラオケ対決 冨田樹梨亜 VS 山下優奈○
カラオケ対決 宮城乃奈実○VS シークレット 
EN① 少女卒業
EN② YOZORA
WEN 素晴らしきこの世界(セリフ 床爪さくら) 
   
【感想】
A​FTER SCHOOLVol.6の千秋楽に行ってきました。
内容盛りだくさんの感動的な公演でした。
まず、注目の集客ですが、良かったです。
満員とまではいきませんでしたが一階席は後ろの方まで埋まっていました。
有料のアフタースクールでは最高クラスだと思います。
やっぱりメジャーデビューやインストアイベントの効果が出てきたのでしょうか。

千秋楽の今日は、メジャーデビューCDのセールスが1ヶ月1万枚達成したかどうかの発表の日でもあります。
個人的にはこういった茶番劇的なことはあまり好きではないのですが、ひとつの目標としてメンバーはがんばってきたので結果が気になるところです。

今日は重本未紗ちゃんの生誕お祝いを予定していたようで、生誕委員の方々からピンクのサイリュウムと生誕タオルが配られました。
生誕タオルは「One for All」で振るとのことでしたが、生誕用のタオルまで配付するとはみさみさファンの方々相当頑張りましたね。

・・・ところが、重本未紗ちゃんが体調不良のため急遽休演になってしまいました。
みさみさ推しのがっかり感はハンパなかったと思います。

公演に先立ち、開演前に友松花穂ちゃんと山本麻鈴ちゃんのカラオケ対決がありました。
山本麻鈴ちゃんは小学生なので21時を過ぎると出演できないからだと思いますが、入場中にカラオケ対決するのには笑えましたw

さて、公演ですが、最初からメンバーは気合入ってましたね。
客席が埋まってたので嬉しかったのか皆テンション高めです。

お客さんもテンション高かったかな。
特にピンクTシャツの人たちはフラストレーションをぶつけるようにハイでした。

良い雰囲気のまま練習生へ。
岡田果実ちゃんセンターで「制服恋物語」
いいですねー

そして、最後に「素晴らしきこの世界」。
練習生がこの曲をやるのは初めて見ました。
山口りえちゃんの語り熱いです。

続いてダンスコナー
いつもと違う感じの曲でしたが、宮城乃奈実ちゃん、海老原優花ちゃん2人ともかっこいいなー
アフタースクールの一番の楽しみはやっぱこれですね。

最後は「One for All」。
重本未紗ちゃんはいないですけど皆で生誕タオル振りました。

アンコールの後はカラオケコーナー
うーん
省略しますw

アンコールでは重本未紗ちゃんが登場しました。
体調はすぐれないもののどうしてもステージに上がりたいとのことで急遽出演。

「少女卒業」と思いきや、ここでシングルセールス枚数の発表。

無事1万枚クリアです。

分ってましたけど、まずはひと安心というところでしょうか。
そして、アルバムリース、全国ツアー、アフタースクールVol7の開催と発表されました。
詳細は次回5月4日にマウントレーニアホールで行われるワンマンライブで発表されるとのことです。

アンコールは「少女卒業」~「YOZORA」の2曲で終了しました。

最後にみさみさ推しから「みさみ」コール。
やっぱり、重本未紗ちゃんに挨拶してもらいたいよね。

期待に応えて重本未紗ちゃんステージに戻りました。
感謝の言葉を言い終えると、メンバーを呼んで、なんとダブルアンコール。

ここで「素晴らしきこの世界」。
高まりました。
床爪さくらちゃんの語り泣けます。
生誕タオルを何度も振りました。

こういう現場いいな。
アイドルカレッジもっと応援しなきゃいけないとい思いました。