『自分のご機嫌は自分でとる』と聞いたことありますか?

私は自分でとれるものとは思っていませんでした。



現実が良い状態だから自分の心が落ちつく。


現実が良い状態だから幸せを感じる。


現実が良い状態だからご機嫌でいられる。



全て現実次第だと思っていたので、『自分のご機嫌は自分でとる』が理解できないままでした。




でも理想を叶えていく中で、たくさんの不安がでてきたときに『自分の不安を自分で取り除く』ということをやっていました。


そのときに『自分のご機嫌は自分でとる』ことがどういうことなのか理解できるようになりました。



自分のご機嫌も自分の不安も自分で何とかでききるもの。



「私は叶えられる」と思えるようになるのだって、たくさん叶えられた現実になってから思えるようになるのではなく、今の信じられてない自分が自分でどう信じるか。



現実や他人を待たなくても、自分でできることだった👀





この記事だけ、めちゃくちゃアクセス数が多いです。

当時の私の叶いそうもない願いが叶う前によくやっていたことについて書きました。


良かったら取り入れてみてください♡




\LINEセッションはじめました/


「私だったらどうすればいいのか?」

を探しませんか?

ぜひこちらをどうぞ♡