私が理想を叶える時に

    やっていたオススメなこと     


◎余裕をつくること

余裕がないときは感じることを変えられないので、同じような日をループしてることが多かった。


◎『安心』『大丈夫』と思えるように

考え方を変えていく

どんなことも叶うときは『安心』してたり『大丈夫』と思えてた。




私は医師に「不妊治療しても難しい」と言われていたので、常に授かるためにどうしたら良いのか?を考えていて頭がいっぱいでした。





だから、3児のママになることが叶えられた後のことは考えられる余裕がもてませんでした。




なので、叶えられた今思うことは、


自分のことに意識を向けられるようになること


幸せを感じられるようなことを探しておくこと

(時間がなくてもできること)


をやっておけば良かったと思っています。





『自分のことに意識を向けられるようになる』は、自分が今何を思っているのかを気づけるようになるためです。


私は不安が強かったり、めんどくさいという理由で、無意識に願っていたことがあったのですが、それが1人目の妊娠中のときにゴッソリ叶ってしまい辛い妊婦生活を過ごしました。



自分に意識を向けられた2人目、3人目の妊娠中のときは、全く起こりませんでした。



なので自分のことに意識を向けられるようになることが大切だと感じています。



それ以外のことにも役立つことなので、『自分のことに意識を向ける』をクセづけておくことをオススメします(*^^*)





『幸せを感じられるようなことを探しておくこと(時間がなくてもできること)』は、子供が生まれてから思ったのですが、お母さんの幸せは子供に伝染します。



自分の幸せを感じられることを少しでも持っておくと、自分の幸せと子供の幸せを守れると私は思いました(*^^*)





『授かったらゴール』『出産したらゴール』ではないことはわかっているけど、不妊治療をしているとそこにたどりつかないと何も始まらないので、私はそこばかり見てしまっていました😂



『自分が1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後、近い将来に授かるとしたら…』


今やっておいた方がいいこと、ありますか?(*^^*)




この記事だけ、めちゃくちゃアクセス数が多いです。

当時の私の叶いそうもない願いが叶う前によくやっていたことについて書きました。


良かったら取り入れてみてください♡




\LINEセッションはじめました/


「私だったらどうすればいいのか?」

を探しませんか?

ぜひこちらをどうぞ♡