私が理想を叶える時に

    やっていたオススメなこと     


◎余裕をつくること

余裕がないときは感じることを変えられないので、同じような日をループしてることが多かった。


◎『安心』『大丈夫』と思えるように

考え方を変えていく

どんなことも叶うときは『安心』してたり『大丈夫』と思えてた。




「不妊治療をして頑張ったけど授からなかったので、親のいない子供の親になることにした」という話を聞いて、ふと思ったのですが。



「ママになりたい」という願いは、私たちから見たら自分で出産してママになるのがセットで当たり前なことですが、「ママになりたい」という願いに出産するという話はセットになっていないのかと感じました。





私は、なかなか授からず不妊治療をしても難しいと医師に言われ続けたので「諦めないといけないかもしれない」と思ったとき自分へ「「ママになりたい!!」のは何で?」という質問をしたことがありました。



私は不妊治療をしているとき「ママになりたい!!」と思いつつ、「お腹に子供がいる感覚を味わいたい!!出産する経験をしてみたい!!」と願ってました。






私は、お腹に子供がいる感覚、つわり、胎動、出産、子育てをしてみたかった。



それから自然に授かる経験もしたいという願いもでてきました。



「ママになりたい=自然に授かる」のもセットではないのかもしれません。






「ママになりたい!!」という気持ちの中には、どんな経験をしたいと思っていますか?



もしかしたら「私はお腹に子供がいる感覚とか出産とか興味ないかも!?」と思われる方もいるかもしれません👀






この記事だけ、めちゃくちゃアクセス数が多いです。

当時の私の叶いそうもない願いが叶う前によくやっていたことについて書きました。


良かったら取り入れてみてください♡