ハワイアン風呂敷でエコでかわいいギフト包装♪ | ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイ挙式参列衣装レンタルのムームーレインボー ハワイを感じる雑貨、アロハなワンちゃんグッズ、ハワイの今を紹介します!

先日、アイスランドに行ってきてヨーロッパの環境意識の高さに関心してしまいました。アメリカは未だ高いとも言い切れないと思いますが、日本ではどうでしょうか。キョロキョロ

 

ハワイのきれいな海波に行くとよくビニール袋やペットボトルが落ちていて気になってついゴミ拾いをしてしまう私です。滝汗 車にはごみ袋を常備してしまうという有様でして・・・とにかくたった一人でも小さなできることに取り組もう、という考えで行っております。

スーパーに行くときなどなるべくビニール袋は使わないように意識しておりますが、日本の昔のコンビニではガム一つでも小さなビニール袋に入れてくれるのをひたすら断り続けておりました。汗

 

さて話は少し変わりますが、この包装文化は日本の文化でもあると思います。丁寧に包む紙の包装などは美しいですよね。相手を思いやる美しさもここになるのかなと思います。富士山

ハワイアン風呂敷ラッピング

ですが、この包装紙、やっぱり捨てますよね?ガーン

日本の通信販売で過剰な包装を見るたびに、本当に怒らないのでやめてもらいたいな、と心から思っています。

 

包装紙とは別に日本には風呂敷という美しい文化もあります。

そこでムームーレインボー、ファブリックハワイはまた考えました!爆  笑

 

この素敵なハワイアン生地をもっと誰にでも身近に使ってもらえるものはないのか?と。ハワイアン生地を楽しむのは基本、ドレスだったりマスク、アロハシャツで身に着けるものいなっていますが、身につけなくてもいいもの。子供も大人も、男女問わずに楽しめるもの。

ということで、ハワイアン生地で風呂敷を作り、包装紙の代わりに使っていただこうということで音譜FUROSHIKI HAWAII音譜をスタートいたしました!音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜アップ

ハワイアン風呂敷ラッピング

 

サイズは4つあり、廃材が出ないサイズでカットしております。

少しでも環境に良い取り組みができるきっかけになればいいなと思っております。

 

ハワイアン風呂敷ラッピング

フロシキハワイですが、お蔭様でアメリカの方々には少しづつ浸透してきております。日本の風呂敷も人気がありますよね。

是非日本の方々にも、ハワイアン風呂敷を逆輸入で、エコな楽しい取り組みをしていただけたらと思います。

 

ハワイアン風呂敷ラッピング

これだけでもとっても素敵なギフトになります。テーブルナプキンやハンカチとしてもご利用いただけますので、ハワイの新しいお土産としても是非ご利用いただけたら嬉しいです。ラブ

 

お買い上げは、FUROSHIKI HAWAIIもしくは

ムームーアウトレットからもご購入いただけます。

ネットにはなるべく早くにアップしたいのですが、追い付いておりませんので、最新の物は店頭にてご覧いただけます。ワイキキに来た際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

ここまでお読み下さってありがとうございました。ニコ