ハワイのレアなアロハシャツからのメッセージ | ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイ挙式参列衣装レンタルのムームーレインボー ハワイを感じる雑貨、アロハなワンちゃんグッズ、ハワイの今を紹介します!

アロハ~ハイビスカス
2021年になり、気持ちも新たに迎えた新年。
今年のあなたはどんなふうにスタートしましたか? 


 

ムームーレインボーでは、とっても便利なオンラインショップにておしゃれなアロハシャツ、ムームー、アロハテイストな雑貨や生地、かわいいハワイアンテイストのペット用品などを販売中!


日本への配送は、安心のハワイのクロネコヤマトがご利用いただけます。
 


 

ムームーレインボーでは、とっても便利なオンラインショップにておしゃれなアロハシャツ、ムームー、アロハテイストな雑貨や生地、かわいいハワイアンテイストのペット用品などを販売中!  日本への配送は、安心のハワイのクロネコヤマトがご利用いただけます。

 

 

 

すべてのアロハシャツにはそれぞれに物語がある
 

アロハシャツの始まりは、パラカと呼ばれるデザインのシャツでした。 

 

パカラと呼ばれるハワイアンスタイルのチェック柄は、ハワイのプランテーションの農民やハワイのカウボウイの通常の服装になり、ハワイの地元住民にも広く愛用されていました。

 

 


進化していくアロハ柄のシャツ。オンラインショップにて販売中!

レアな柄がたまらないハワイアンボタニカルのアロハシャツ。 

ハワイででしか購入できませんドキドキ

 

 

 

進化していくアロハ柄のシャツ

 

 

その後日本のアーティストによってデザインされたアロハシャツは、富士山、桜などの和柄がほとんどでした。

数年に渡り、ハワイのアーティスト達はデザインを進化させました。

ダイアモンドヘッド柄、ハワイの花や植物柄、フラダンサーの柄をなど、ハワイのアロハシャツを代表するデザインへと変わっていきました。


シャツのデザインやボタンの数が変わり、生地もシワになりやすい生地から、洗いざらしでもシワになりにくい綿とレーヨンになりました。

 

 

アロハシャツも時代とともに進化してきんですね。

 


アロハシャツは、時代を超えていろいろなアーティストのメッセージが込められたコレクションだったんですね。 

 

 

 


当店にてハワイアンウェアーのレンタル衣装をされたお客様。カラフルなお写真は衣装の宝物!

当店にてハワイアンウェアーのレンタル衣装をされたお客様。

カラフルな衣装で満面の笑顔。

このお写真は一生の宝物ですね!

 

このチャンスに、コレクターが見逃せないハワイのレアなアロハシャツを手にしてみませんかはてなマーク


 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。 ニコニコ

 

 

 

2021年 音譜

 

新しい風が吹く時代に合わせて、あなたのおしゃれにも磨きをかけてみませんか?乙女のトキメキ


次回もあなたにお届けする素敵なハワイの情報。
アメブロをお見逃しなく〜ふんわり風船ハート