本当にイルカと泳げる!?ハワイで大人気のイルカツアーをレポート | ハワイウェディング ・もっと素敵にするブログ | ハワイ結婚式・ハワイ挙式・ハワイでウェディングはムームーレインボー

ハワイウェディング ・もっと素敵にするブログ | ハワイ結婚式・ハワイ挙式・ハワイでウェディングはムームーレインボー

ハワイの結婚式を衣装レンタルで皆様をサポート。素敵なウェディングドレス。参列衣装はお洒落で可愛いムームー・ハワイアンドレス。カッコいいアロハシャツをワイキキでお友達と楽しく選んでね。ハワイのブライズメイド・ドレスは姉妹店リディアハワイで。

 

ハワイで人気のアクティビティーと言えば、イルカと泳ぐツアー!

イルカをみれるツアーはいくつかありますが、本当にみえるのかな?と心配になりますよね。

 

そこで今回は、本当にイルカが観れるのか、ツアーの流れはどのような感じなのか、偵察に行って来ました☆

 

参加したのは名門イルカ大学ツアー

ウェブサイトに乗っているツアーの流れはこんな感じです。

 

 

ツアー当日。主要エリアであればホテルからの送迎がついているのですが、

なんと集合時間は5:30。外はまだ真っ暗の中の出発です。

バスに乗り込むと、元気なツアーガイドさんとカメラマンがお出迎え。

睡眠をと考えていましたが、朝一からテンションマックスなムードでした(^^)笑

 

バスの中では日本語でのツアーについての説明、イルカの生態ついての説明もあったので、安心してツアーに望むことができました。

 

1時間ほどの移動で到着。

外にでると綺麗な朝日がお出迎え。

そこからボートに向かうのですが、ボートに乗っているツアーガイドが朝から元気いっぱいにお出迎えしてくれます!

朝が苦手な人もこれで目がさめるので安心してください。笑

そして出発。出発してからなんと1、2分でイルカを発見!!

イルカは群れで行動するのでたくさん観れましたよ〜!

 

イルカを眺めながらも、プルメリアの花を持ちながら、祈りの歌を歌います。

日本語の歌詞カードも配ってくれます。

歌い終わると、その花を海に投げるんです。

安全祈願の意味でしょうか(^^)

 

そしていよいよ、フィンやシュノーケルが配られイルカに会いに!

入ってガイドについて泳いでいると、なんと5分もしないうちに、イルカの群れに遭遇!

イルカを追いかけてはいけない決まりなのですが、近くまで来てくれるので、ほんと手の届きそうな距離でイルカを見ることができました!

 

たくさんお赤ちゃんイルカがジャンプの練習をしていたので、水中だけではなく、水上まで上がって来てジャンプしている赤ちゃんイルカもたくさん観れることができましたよー!!

 

30分くらい水の中にいたと思いますが、100匹以上は観たのではというくらいたくさん観れました⭐️

 

あとでガイドさんに聞くと多い時では数百匹のイルカを見ることができるそう。

 

 

そのあとは一旦上がって、ウミガメを見るために別のポイントへ。

船に乗っている間もデッキから青々とした海を眺めているだけで癒されます🖤

 

 

そしてポイント到着後にもう一度海へ。

大きなウミガメから小さなウミガメまで、たくさん見ることができました。

目をつぶって寝ているウミガメもいて、とてもかわいかったですよ。

そしてそのままぱだるボードやカヤックなどで遊べるのですが、

何と言っても船のデッキから吊るされた滑り台がとっても楽しい!

石鹸水を霧吹きでかけて滑ると、ちゃんとしてアトラクションのような気分です!☆

 

ガイドの方がとっても盛り上げてくれるので、少人数でもおひとりさまでもとっても楽しめます。

ガイドの方は日本語話せないですが、楽しむのに言葉はいらない!ってくらい、

みんなを盛り上げてくれます!なので皆さんもご心配なく(^^)

 

そして最後にデッキの上にグループごと呼ばれ、みんなで写真を撮ります。

明るいガイドさんたちとの写真も、いい思い出に。

これでツアーは終了、バスに戻り、昼食となるのですが、

私たちが遊んでいる間にカメラマンさんが必死で取った私たちの写真を見せてくれます。

 

うまく撮れれば、イルカやウミガメとのツーショットであったり、

ハネムーン中のカップルのベストショットを上手にとってくれますよ(^^)

 

写真はあとでデータで購入できるので、思い出としておうちに飾ってはいかかですか?

 

以上、イルカツアーのレポートでしたが、楽しさ伝わりましたでしょうか?

アクティビティ中の写真をここにはあまり乗せていないですが、

皆さんぜひ、自分の目で観に行って観てください☆

 

ご予約はこちらからどうぞ!!

→イルカツアー予約

 

 

 

 

ハワイウェディング衣装・ムームーレインボーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント