NY といえば ミュージカル
申し訳ないけど、、、ミュージカル まったく興味ないですが
会社の方に ”日本とは全然違うから、観てくるべき!” って言われて
(というか、日本のミュージカルも3回くらいしか観たことないけど)
なんとなーく ネット予約しました 『MAMMA MIA!』
劇場がたくさんある、ブロードウェイのタイムズスクエア周辺は
普段から観光客で溢れかえっているというのに
ミュージカルの開演&終演時間は、どこの劇場もほとんど同じなので
それ以上に人と車がすごいことになります
各劇場の前には、セレブリティの送迎車ばかりです
HISでチケット頼みましたが ど真ん中の とっても良い席♪
http://tour.his-usa.com/city/nyc/list.php
時差ぼけ は、なったことないから、単なる歩き疲れだと思いますが
眠くてしょうがない・・・ 耐えどころ!!
海外アーティストのライブは、写真を撮っても良い場合が多いけど
さすがにミュージカルはNGみたい。 でも会場内の写真はOKでした
映画 『MAMMA MIA!』 すら観てないし
英語だからセリフは3割くらいしか理解できてないけど
“ABBA” の有名曲は分かるし、けっこう楽しめました
とにかく声量がすごい!
主役 ドナ役の方は、とってもキレイで、歌も素晴らしかったです
ミュージカルが全部そうなのか知らないけど、物語が終わってから
プチライブみたいなのがあって、お客さん総立ちで盛り上がりました




