前に 『大勝軒』 の ”つけ麺” に連れて行ってもらったことがあります
とてもおいしかったけど、それから つけ麺 の存在を忘れてました
それ以来、食べてなかったんだけど
ここ最近、2軒の つけ麺屋 さんへ行くことがあったけど、ことごとくハズレ・・・
「おいしいよ!」 という評判を聞いて
今日は円頓寺にある 『麺屋 やま昇』 へ http://gourmet.walkerplus.com/158159031001/
一口食べて 「美味しい~~」 って言葉が出るほどです
隣で食べてた外国人2人
普通のラーメンと、つけ麺をそれぞれ注文してたんだけど、つけ麺を注文した彼・・・。
持ってきた店員さんの目の前で
速攻
つけ汁を麺にぶっかけ てました!! 

”なんで、自分のは別々で出てくるんだー!” って思ったんだろうね
すぐに店員さんが説明してましたが、時すでに遅し・・・
麺の下に敷いてある、板が邪魔で食べにくかっただろうなぁ。 お気の毒です
