岐阜♪日帰り旅行♪ ~ひるがの高原~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

次の目的地は、「ひるがの高原」

さっきの、阿弥陀ヶ滝から車で40分くらいで着きます


ボードもスキーもしないので、スキー場とか全然知りませんが

冬はゲレンデになって、その他の季節は高原として楽しめるんだってー


どうして、ここへ来たかというと

たまたまネットで見た コキア という植物を見るため


「ひるがの高原 コキアパーク」へ到着でーす

http://www.hiruganokogen.com/


入場して、さっそくコキアを間近で見るためにリフトへ乗ります

To think positively-ひるがの高原1

乗る時と降りる時は、緊張したよぅヒィー

高いところは平気なので、乗ってる最中は音符 ルンルン 音符です


To think positively-ひるがの高原2


To think positively-ひるがの高原3  To think positively-ひるがの高原4

これが、コキアちゃんです

わりとゴワゴワしていて、愛知万博のキッコロみたいでカワイイ~

ネットで見たのは、もっと丸々としてて、マリモみたいだったんだけど

ベストシーズンじゃなかったのかな??


To think positively-コキア写真



←こんな感じ






実際、あたしたち以外、高原には誰もいなかったよ

リフトで登ってきた分 帰りは歩きで、植物を見ながら降りまーす

滝で涼んできたのに、こんな炎天下の中歩いたから、暑い


そんなに、時間を潰せる場所ではなかったので

ちょっと足を延ばして 高山へ行くことにしまーすdrive