次の目的地は、「ひるがの高原」
さっきの、阿弥陀ヶ滝から車で40分くらいで着きます
ボードもスキーもしないので、スキー場とか全然知りませんが
冬はゲレンデになって、その他の季節は高原として楽しめるんだってー
どうして、ここへ来たかというと
たまたまネットで見た コキア という植物を見るため
「ひるがの高原 コキアパーク」へ到着でーす
入場して、さっそくコキアを間近で見るためにリフトへ乗ります
乗る時と降りる時は、緊張したよぅ
高いところは平気なので、乗ってる最中は
ルンルン
です
わりとゴワゴワしていて、愛知万博のキッコロみたいでカワイイ~
ネットで見たのは、もっと丸々としてて、マリモみたいだったんだけど
ベストシーズンじゃなかったのかな??
←こんな感じ
実際、あたしたち以外、高原には誰もいなかったよ
リフトで登ってきた分 帰りは歩きで、植物を見ながら降りまーす
滝で涼んできたのに、こんな炎天下の中歩いたから、
そんなに、時間を潰せる場所ではなかったので
ちょっと足を延ばして 高山へ行くことにしまーす




