Blue Moon | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


To think positively-IMG_0113.jpg

昨日は、 ブルームーン の日でした


月の満ち欠けは、平均約29.5日が周期なので

基本的に1ヶ月に一度、満月になるんだけど


1ヶ月に 二度 満月になる、2回目の満月月夜のことを

ブルームーン と言うんだそうです。

ブルームーンを見ると、幸せになれるんだって


今年の1月にも、あったそうで、その時に知ったんだけどね

みなさんにも、幸せが訪れますように・・・幸せ