ニュースに出たよ |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

7月17日(水)


昨夜、7時ごろ、友人からラインが。

「妙法寺のママさん今観ました。慌ててカメラ構えたけどだめでした。ママさん撮れましたか?」

「え?もしかしてNHK?」

「そうです。ニュースかいどきです。移り気のことでした」

わかった!
6月24日に、プラチナ会で、紫陽花を見に行った時、NHKの記者さんに、インタビューされたんです。

私、つまらない事言ったから、オンエアされたら嫌だなぁと思い、2、3日放送をチェックしてたけどなかったから、あの取材、ボツになったんだなと…。
その後すっかり失念してました。

まさか、今頃になってオンエアとは。

次女に話すと

「NHKプラスで観れるよ」

おお、その手があったか!
でも、あの時喋った内容を思い出すと、恥ずかしくて、観たいような、観たくないような…。

「あ、これだね」

次女は、自分の携帯を私にも見えるようにかざす。

「Newsかいどき」の、「山梨ボイス」のコーナーで、テーマが「移り気」。

何人もの方のインタビューに混じって、私とOさんの顔が!

運良く、私のコメントはカットされて、私はOさんの横で、大人しくしてました。(笑)

ああ良かった〜。

ホッとして、それから何度も繰り返して見ました。😆

私たちのが、ダントツで短かった。爆笑

次女は、家族のグループラインで教えてました。

今週末、長女家族が帰省するので、話のネタにされちゃうな。