ニンニクの収穫に行ったものの・・・ |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

珍しく、本日2度目の投稿です。

 

昨日ニンニクの収穫に行ったら

10本程抜いたところで、突然

 

シュシュシュシュ

 

シュルシュルシュル

 

ビュッ  ビュッ  ビュッ 

 

スプリンクラーが飛び出してきて・・・。

 

収穫中止!

 

「夕べ雨が降ったのに、なんで出すだー」ムキー

 

夫はオカンムリ。

 

管理センターで、定期的に出るようにセットしてあるから

文句を言ってもしょうがないのに・・・。笑い泣き

 

その後、夫は田んぼの水を見に。

私は散歩に切り替えました。

 

もう、桃の袋かけやスモモの笠かけが始まってます。

 

桃は袋。 笠をかける所もあります。

 

 

スモモは笠。

 

 

と言うことは、摘果が終わったと言うことで

早いですね~。

 

 

 

これは、まだ摘果が終わってません。

 

 

このように、一枝に、1個か2個にして、袋を掛けます。

 

 

 

こ~んなに鈴生りのスモモも・・・・・・

 

 

 

ここまで落として、笠掛け。   もったいな~~いえーん

 

 

 

おーーーっ

 

タラの木発見!びっくり

 

 

まだ食べられるんかな?ウシシ

 

 

よその畑だから取れません。

 

残念・・・・・ショボーン