確かに年々暑さが増し、一方後期高齢者の私は、年々抵抗力が衰えているのか

と嘆いていましたが…

 ↓ これは夕方の入道雲です

 

 

ここに来て、ちょっぴり楽しみが出来ました。

 ① やっと今年の12月! 秋川さんのコンサートが、地元愛知県の岡崎市で開催です。

   さっそくFC(ファンクラブ)に申し込みました。

   FC斡旋のコンサートは2019年10月愛知県大府市以来です。

   「聴いてよく分かるクラシック2」でしたが、その後コロナ媧があって、とうとうその次の

「クラシック3」は行かれず終い

 

 

   今回も新たな「クラシック4」ではなくて、地元オーケストラとの共演のようですが、ともかく行かれるだけでもラッキーと思わなくちゃ

 

 ② 同じく今年の11月に、トッポが出演の「ザ・GS」が昨年と同じ名古屋市内の「フォレスト・ホール」で開催されます。

 

 

   チケット発売は8月後半からですが、嬉しいキラキラ

   ザ・タイガースとは違うから、初日10時と同時に電話をすれば買えますよね、

   それが心配なムーミンです。

 

 ☆ パリ・オリンピックが始まりました。

実は深夜、NHK中継で開会式を見ていました。

パリの中世の建築が次々に見られて、行った気分になれました。

雨がひどくなって、船でパレードの選手の皆さんは大変だったでしょうが

日中の外気温が、35度、37度! にもなった東京の灼熱下よりはましよ、なーんてネ

 

 

ナマ中継を見ていて、そのうちに寝てしまったので、写真はなし。

その代わりにパリ・オリンピック協賛でしょうね

NHK・BSで、先年大火災で多くが焼失したかの有名な

 《ノートルダム大聖堂》の再建の様子が放送されました。

 

 

凄い! フランス版【プロジェクトX】ですよ。

         乞う ご期待!!