音楽は続けて2曲です。

  ② 「君だけに愛を」

2曲とも、同窓会でのライブからでした。

佳いですねぇ~ 追っかけコーラスのトッポの声がリンリンと響いています。

当時、1986年頃だったのかなぁ、日劇でのコンサートで、このトッポとサリーの追っかけコーラスがカッコよくて、キャー!キャー!叫んでいました。

 恥ずかしながら私も、もちろん一緒の仲良し娘10人位も、会場全体も!

 

③ 「モナリザの微笑」

このタイガースの皆さんと一緒に歌った記憶がないんですよね。

客席の女性ファンも歌っていたかな?

ウイークデーの昼と午後の部だったので、熱狂的な少女ファンはいなかったかも

 

 

再現映像ではこうして、解散コンサートでのジュリーが写ります。

白一色の衣装が、いっそう悲しみをそそって、客席の少女たちが泣いていますね。

 

さて、音楽が終わって、DJの女性の声が改まって

 ★ トッポさん

はい、と答えたトッポ、緊張した声です。

 ★ トッポさんとしては、あの最後のウエスタン・カーニバル、いかがでしたか

 「そうですね、懐かしいと言うか、何とも言えない気持ちで・・・」

 「リハーサルの時、思うことがありましたね」

 

 ★ 例えば?

 「横でタローが《青い鳥》を歌っている時、いろんなことを思い出して感無量でした」

 「言葉で言いにくいですね」

 

 ★ フラッシュバックのように、いろんなシーンが浮かんでくるんですよね

   一列に並ぶと言うことで

 

次の話題は、この同窓会に参加できなかったピーのこと。

当時、中国に留学されていたそうで、ピーが居ないので正式にザ・タイガースと名乗らず

同窓会にしたんですよね。

そう言った話題の時、流れていたシーン

 

 

デビュー間もない頃でしょうね、トッポが無心に笑っています。

 

 

この衣装の頃から、日劇に通い出したと思います。

王子さまルックが可愛くて、大好きでした。

のちに宝塚の舞台もよく見ましたが

 「やっぱりジュリーとトッポの方がステキだった」と真剣に思いましたからね^^

 

         コーヒータイム・同窓会①が終わります

         ②以降もお楽しみに♪