YouTubeで、ステキな番組を見つけました。

これも当時の《ザ・タイガース同窓会》宣伝出演のひとつでしょうか

   1982年2月22日放送

 

 

 ↑ 映像はビックリするほどきれいですが、私の撮影技術がヘタショボーン

 

DJの女性は、若くて素敵な方。かって、学校をさぼってザ・タイガースのライブを見に行ったことがあるんですって

気をつけて聞いていますが、お名前がわからない

 

 いきなり「10年ロマンス」

これはレコードではなくて、同窓会の時のライブ音声です。

トッポの声が若々しくてステキラブラブラブラブ

同時に映像も同窓会でのライブ・シーンです。

 

 

これまでのYouTubeを見慣れた目には、一段とリニューアルされたみたいに鮮明ですが、余計なものまで写ってしまいますあせるあせる

 

若いDJさんが興奮に上ずった声で

 「10年ぶりに復活したタイガースの皆さんをお迎えして、私ちょっと上がってるみたいですけど・・・」

さて、DJさんに言われて各自が自己紹介です。

順に ジュリー、サリー、トッポ、タロー、シロー

この時は、トッポがいたずらっぽく「トッポでーす」と名乗っていました。

 

 

 「まず最初に、タイガースを再結成されたきっかけをお伺いしたいのですが」

5人がざわざわとなって、結局ジュリーが答えています。

 

 ★ 日劇でのさよならコンサートにGSが登場することになって、それに合わせてスパイダースとかブルーコメッツとか、ワイルドワンズとかが再結成に動き出したのを見て

タイガースもどうやろかと思った。

サリーとタローに相談したら

 「そりゃあ、タイガースが出なあかんやろ」

これに励まされて、ジュリーが動いた。

 

 

最後のウエスタン・カーニバルに出演した思い出

タローがホントに懐かしそうな声になって

 「横にサリーが居る、かつみが居る・・・ その雰囲気が懐かしくて」

これは別の番組でトッポも語っていました。

映像でみても、みんな感無量と言う表情です。

 

 

ウエスタン・カーニバルでは

夫々GSグループの楽屋の場所も昔のままで

付き人やった人が来てくれて

 「なにかやりましょうか?」 「出前とりましょうか?」

いかにも昔のままのやりとりです。

当時のマネージャーとかプロジューサーも来てくれて

 「どうも遅くなりまして」とあいさつされたり

タイムスリップしたみたいで・・・

      ジュリーとみんなの嬉しそうな笑い声

 

 

それと、ファンの皆さんが10年前にはとうとうナマ・ステージが見られず、もう一生見られないのだと諦めていたら

こうして思いがけず、大好きなタイガースのナマ・ステージが見られてうれしい!と言ってくれたり

 

 さあ、次の曲は?      続きます