★ まずはナレーション

    ここは世界の果て、前人未踏の大秘境
    そそり立つ万丈の山々は 雪をいただき
    千尽の谷は、まさにこの世の地獄を
    見る思いであります
 
 
凄い! ロッククライミング!!
先頭は悟空、三蔵法師、沙悟浄、八戒と続きます。
そこへキーンと槌(つち)をつく音が響いて・・・
音をたどって行くと、そこは洞窟の入り口でした。
 
 
 
 
ゲスト出演の花沢徳衛(はなざわ とくえ)さんです。
聞けばこの難所で多くの旅人が命を失い、彼も20年前に妻と息子を失った。
それからは、この地にとどまり
妻と子の菩提を弔うため、更には旅人の難儀を救うため
頭を丸めて、この岩山をくりぬいている
 
 「近道を作るつもりですか?」と沙悟浄
 「さよう、あと15年はかかるだろう」
 
とても付き合いきれないや、と悟空たちが出発しようとして、三蔵法師が決然と
 「私たちが、お手伝いしましょう!」
これには当然お供の三人が大反対です。
 
 
特に理屈っぽい沙悟浄が
 「そんなことは、お偉いさんに任せればいいんですよ」
 「交通の不便ってのは、行政の責任ですからね」
 
しかーし
結局お師匠さまの正義感に引きずられて、一緒に穴掘りの破目にあせる
 
 
こりゃ持たん!悟空はお得意のきんとん雲を動員してこの岩山を上空から調査してみました。
 
 
この線状のコースを掘り進むわけ?
15年じゃあ、とても無理だ
と言うことで、悟空得意の裏技は、万能機を使い
反対側からあっと言う間に掘り抜いてしまったのです。
 
 
左側から掘り進んでいるのが、悟空ですよ。
 「さあ、もう貫通しましたよ」と お師匠さまに見せると非常にお怒りです。
 「私たちが力を合わせて、艱難辛苦を乗り越えてこそ、ありがたいお経を頂けるのです」
 そんなあせる
 15年もこんなところで穴を掘ってることはないでしょう。
つい、悟空もきつい言葉でお師匠さまに言い返し、結果
 「たった今破門です!」
 「おーお、もう助けてやらねえからな!」
 
 
慌てて両者を取り直そうとする沙悟浄と八戒にも捨て台詞を吐いて
悟空は去って行きました。
そこへ歌が流れます、マチャアキの声ですねドキドキドキドキ
 
 ♪ またもや ちょっとしくじった
   言ってしまってから
   はっと気がついた
   カーブ投げたのが、スッポ抜けた
 
 
  ♪ そんな感じだよ・・・
    本気じゃない
 
良い歌声ですよ。中国版「西遊記」は華やかなCG満載と、大人の出演者の皆さんが素晴らしいけれど、日本版の「西遊記」も、ちょっと未熟な若い三蔵法師と三人のお供のキャラが親しみやすくて、毎回見るのが楽しみです。
しかもこうして、時々マチャアキの歌声が入ります。
 
日劇の「ウエスタン・カーニバル」では人気抜群だった
 ザ・スパイダースのボーカル
マチャアキの「夕日が泣いている」「風が泣いている」
大好きでしたドキドキドキドキ
 
後半は、あの可愛い大泣き龍ちゃんの白馬が活躍します。
         乞う ご期待チョキ