第一作に比べて、ちょっとクオリティが落ちた気がしますが・・・

どうも敵役が、うら若き娘たちの集団ではね^^

 何せ スパイダー・クイーンがこの美女です。

 

 

もともとお子様向きと言うか、ファンタジー色で私が好きなタイプです。

ちょっとイケメンが少なかったけど

でも、マチャアキの孫悟空が好きだったので、それと比べていて楽しかったニコニコ

あの巨大クモと悟空の空中戦では、映画館の子供たちがさぞ湧いたことでしょう。

 

 

第二作なのに、今回新入りの弟子としては、猪八戒がメインになっていて

日本版と同じく、お金持ちの家の令嬢に婿入り云々(うんぬん)でした。

 

私が思うに、もう第三作が制作中で、メインは沙悟浄じゃないかと

今回は、同じ弟子なのにな~んか影が薄くて・・・

CGは凄かったですよ。

     続編を楽しみに待っていますドキドキドキドキ

 

   ※ 追加です

第一作での主人公孫悟空のあのキラキラ衣装は、

物語りの中では、竜宮城の竜王から借りっぱなしで返していない設定でした。

昆虫の触手みたいな帽子もセットだったんですよ。

でも俳優さんが語るには、身体にピッタリなので脱ぎ着もままならず

撮影中はトイレも我慢だったんですって。

続編が出来ても僕は出演しないとおっしゃった理由の一つだったんです。

 

 

 

 

 

 

第二作冒頭、岩に閉じ込められていたシーンは、あの同じ衣装でしたが、三蔵法師が

 「鎧が入ったその服では重くて大変だろう。これに着替えなさい」と、見た目には似ていてでも確かに軽くてラクそうな衣装を用意していました。

なーるほど、と心の中で笑った私