行って来ました、三重県四日市市文化会館へ。

 

 

大きなホールで、1階と2階で客席が1800人ですって。

私は発売開始と同時に電話、2時間かかって何とか、一階中央の席をゲット♪

早めに会場に入ると、こんなポスターが

 

 

今回は渡辺真知子さんがご出演とあって、客席は熟年カップルが多かったですね。

私の両隣も熟年ご夫婦、奥様はアッキーファン、旦那様は真知子ファン

真知子さんが登場すると、高齢の男性方から声援が飛び交います。

へぇ~~、こんな雰囲気は初めてなので、興味津々ニコニコ

 

11日は四日市市文化会館、12日は同じ三重県の伊賀市文化会館で

同じく「ハートフルコンサート」にご出演とか

これからも、すでにいくつかお二人での公演が決まっているそうですよ。

 

秋川さんは真知子さんとデュエットで「愛の賛歌」

ひばりさんの「柔」「川の流れのように」「千の風になって」

それにアンコールではなくて普通に「翼をください」その他

 

 

渡辺真知子さんと言えば

 ♪ 現在 過去 未来  あの人に会ったなら・・・

大ヒット曲「迷い道」ですよね。

あの曲がデビュー曲で、あれから46年が経ったそうです。

客席がええっ~!とざわめきました。 

若い~! 動きも活発で、今でも張りのある声が会場にビンビン響いていましたよ。

 

お二人のとっておきの話のコーナーです。

秋川さん、話してくれましたよ。

あの2022年6月某日、長野県宝剣岳2981mの頂上へ登頂された出来事のあれこれを・・・

アッキークラブの広報にも詳しく掲載されていましたが、もっとリアルに!

  でも、ここには書かない^^

  きっとコンサート会場へ来たファンのためのシークレットかも知れないから

 

 

このコンサートは、芸能界先輩の渡辺真知子さんがメインのようです。

ラストは真知子さんの「かもめが翔んだ日」でした。

わぁ~と会場が湧きます。

秋川さんも遠慮がちに一緒に歌っていましたが、フィナーレの

 ♪ かもめが翔んだ かもめが翔んだ  あなたはひとりで 生きられるのね

のところで、さっとハーモニーに

さすが声楽家の秋川さんのハーモニーは素晴らしくて、音楽全体がいっそう盛り上がって

拍手喝采でした!

 

秋川さん、愛知県にも来てねキラキラキラキラ