この映画は2時間ちょっと、思いっきり手間とお金をかけたと思われる凄いCGが満載ですが、全体にファンタジー仕立てなので、女性の私も思わず惹き込まれてしまいます。

 

さて、魔族を追っ払ったまでは良いのですが、天上界にあった宮殿もその他の施設も全部が破壊されています。

そこへ、世にも美しい女性が・・・

 

 

  創造神 女媧(じょか)は 五色の石を放ち・・・

  そのきらめく石粒は美しく孤(こ)を描きながら、破壊されつくした王宮や神殿を再生していきます。

 

 

  そして同じ石で南天門を建てることで

  

 

  妖怪や魔族の侵入を防いでくれるのです。

 

 

  美しき天女(女媧)は、なおも不思議な石を天上にちりばめていきます。

  本当に美しいシーンです。

  やっぱり中国の人口は日本の10倍以上!

  ハンサムな男たちはドラマ「ヒカルの碁」の中国版で大勢見ましたが、

  こんな天女のような美しい女性はドラマでは初めてドキドキドキドキ

  で、もう一枚!

 

 

  きらめく小石の一粒が、みるみる巨大化して、ある山の中腹に墜落しました。

  写真右手の山で爆発が起きています。

 

 

  まもなく人間界の賢僧のもとへ、光に包まれた天女さまが現れました。

  中国の「観音菩薩様」です。

 

 

 

 

  「女媧さまが天上にちりばめられた石のかけらが、花果山(かかざん)に落ちました。その石の中から猿の子供が生まれたのです」

  「いつか地上界の人々の力になるその猿のことで、あなたにお願いしたいことがあります」

 

 

  不思議な運命のもと、花果山から人間界へ飛び込んできた猿一匹

  さあ、君の活躍を待っているよニコニコ

 

 

 

  ★ やっとタイトルです!!

 

 

  中国語のタイトルの漢字 読めますか

  左下に小さく「西遊記」とあります。

  やっと孫悟空が登場します。お楽しみに♪