2016年、平成28年を振り返る4・来年も、芸能芸術文化&スポーツで、岡山、地方を盛り上げるぜ! | 岡山エンターテイナー俳優 むーくん(Muukun)高橋無我 オフィシャルブログ むーくんワールド 今日も無我夢中!!

岡山エンターテイナー俳優 むーくん(Muukun)高橋無我 オフィシャルブログ むーくんワールド 今日も無我夢中!!

ローカルタレント、映画、演劇など芸能芸術文化、シーガルズ・湯郷ベル・ファジアーノなどスポーツで岡山を、地方を盛り上げるぜ!!











2016年、平成28年を振り返る、
今年のラスト記事は、
岡山や他県のローカル芸能関係者仲間のこと、
そして、僕自身の芸能・演技活動、
来年のことを。


今年も、多くの映画やドラマにエキストラ等で参加、出演する機会を与えて頂きました。


いずれもエキストラで参加、出演した、
岡山が舞台の映画
『君と100回目の恋』は
来年2月、
『桃とキジ』は
4月に公開。


その他、情報解禁になってないので、
まだ詳細は言えませんが、
2作品の映画にエキストラ出演させて頂きました。


公開が楽しみです。




映画以外にも、
お向かいの香川の動画映像の撮影に参加、エキストラ出演。


フェイスブック&ツイッター友達で、
香川出身、在住の
映画監督の
香西志帆さんが製作した、
ミュージカル動画
『盆栽(BONSAI)たいそう~国宝級になりたいな~』。


栗林公園の観光客役エキストラで出演。


今回はダンスに挑戦。


結構難しかったけど、楽しく撮影できました。


ユーチューブで公開してますので、
ぜひご覧下さい。




また、岡山でも、
新しいジャンルの撮影に参加、出演。


来年春の公開が楽しみ🎵




そして、
僕も出演している、
岡山の自主映画製作NPO法人団体、
シネマファクトリーが製作の
映画
『ふうがわりい 前編』の続編、
『ふうがわりい 後編』の予告編の撮影に参加、出演。


結構ハードだったけど、
すごく楽しかった🎵


映画
『ふうがわりい 後編』、
多くの岡山出身、在住の芸能芸術文化関係者、演技者のみなさん、
そして、岡山県民のみなさんにキャストやエキストラで参加、出演して頂いて、
映画で岡山を盛り上げていきたいです。




そして、
今年は初めて、
ネットラジオ番組にも出演させて頂きました。


『ふうがわりい 前編』で共演、ご一緒した、
まこさんがパーソナリティーを務める
ゆめのたね放送局
中四国チャンネル
『命の輝きサウンドオープンハート』。


もともと声優を目指して、演技者の道に入ったこと、
『ふうがわりい 前編』の撮影の思い出、裏話や、
『ふうがわりい 後編』製作、撮影へ向けての意気込み、
香川の
香西監督、
サムライローズ(解散)や、
お隣の
広島の
悪女時代など
アラフォー&アラフィフ女子アイドルグループのこと、
今年亡くなった
演出家の
蜷川幸雄さんが主宰の
高齢者劇団
『さいたまゴールド・シアター』のことなど、
芸能・演技活動に、
そして夢を叶えるのに、
年齢は関係ない、
岡山など地方でも、芸能・演技活動できるという思いを熱く語りました。


話し足りないくらい、
すごく楽しかった🎵


またラジオ番組に出演したいし、
いつか自分のラジオ番組も持ちたいなあ。




そして、今年も、
多くの岡山や他県の芸能関係者のみなさんにお会いできたのも嬉しかった。


岡山のローカル歌手の
岡山歌姫chiiちゃんのライブには、何度も足を運びました。


歌とトークにいつも元気付けられてます。


岡山のローカルお笑い女子芸人の
京極さんのお笑いライブやバルーンショーもよかった🎵


バルーンパフォーマーアーティストの
やよいさんのバルーンイベントと岡山弁面白トークも楽しませてもらいました。


豪姫役やフルパ姫で岡山をPRしている、
井野川真希ちゃんや、
岡山・美作市の
温泉旅館
ゆのごう美春閣の
永山泉水(ながやまいずみ)女将さん、
映画でご一緒した、
香川の
武田さん、
岡山の双子デュオ歌手の
まゆみゆ、
岡山で活動する、
歌手の
中村ヒロキくん、
そして、悪女時代のみなさんに、
あちこちのイベントで久しぶりに会えたのも嬉しかった!!


まゆみゆの多彩な歌、
久しぶりに聴かせてもらいました。


悪女総取締役の
大倉様他
悪女時代のみなさんも、
元気そうで何よりでした。


そして、
ゆめのたね放送局の
後藤さん、
岡山のローカルお笑い芸人の
スマイルマンさんや、
岡山・岡山市出身の
アイドル、女優の
福井柑奈ちゃん、
岡山・赤磐市出身の
映画監督の
本田孝義監督にも初めてお会いできたし、
エキストラで何度か共演していた、
桑田さんにもあいさつできました。


桑田さんは、
来年に地元の岡山・倉敷市児島が舞台の映画
『かみいさん!』を、
初監督で製作予定。


本田監督も、
岡山が舞台の映画を製作予定とのこと。


僕もエキストラ出演等で、
ぜひ協力させて頂きたいです。


演技活動仲間友人で、
フリー女子アナウンサーの
まちゃここと
橋本昌子さんのイベントにも、
何度か足を運び、
『岡山映画祭』のシンポジウム&交流会でもご一緒させて頂きました。


昌子さん、
地元の兵庫・尼崎市のイベントの司会の機会も増えて、
すごく喜ばしいです。


来年はまた映画やドラマ、演劇等で共演したいですね。


その他、
エキストラ俳優仲間など、
多くの人々に出会えてよかったです。




最後に、
今年も、ネットやリアルで
お付き合い下さいまして、誠にありがとうございました!!


心より厚く御礼申し上げます。


来年も、岡山を盛り上げるために、
岡山の情報をお伝えし、
岡山の芸能芸術文化やスポーツを熱く応援し、
芸能・演技活動に日々精進していきたいと思っております。


今年、お隣の
広島が、
25年ぶりに優勝した、
男子プロ野球
NPB
セントラルリーグの
広島東洋カープで盛り上がったように、
岡山を、地方を、
芸能芸術文化とスポーツで盛り上げるぜ!!


それでは、みなさん、
よい年をお迎え下さい!!

Muukun(むーくん)