飽き性の原因 | ハルカのLALA♪LIFE

ハルカのLALA♪LIFE

右脳の波に乗って
感じた事をありのままに

こんにちは。ハルカです^^

 

今日は、継続する事についてお伝えします。

 

飽き性の原因についてお伝えするとも言い換えれます。

 

みなさまも、継続は力なりは耳にした事があるかと思います。

 

継続している人は、なぜ継続できるのでしょうか?

 

考えた事はありますか?

 

継続できる秘訣。それは、

 

ただ、楽しんでいるんです。そこに、我慢や無理はなく

 

壁を乗り越えるのすら、楽しんでいるというマインドだからです。

 

今を楽しむ。今、今、今、その連続を経て、年月になり

 

気がつけば○年経っていた、ここまでこれた!

 

という結果に繋がるという事です。

 

そして、初めから完璧に100点でいこう!

 

100点でないといけない!ということもないと思います。

 

どういうことかというと、続かない理由の一つに

 

完璧主義が挙げられます。

 

ハルカも、完璧主義だったのでとても共感できますあせる

 

(そして、無自覚の完璧主義)

 

言い換えれば、失敗を恐れていたのでしょうね。

 

完璧主義が悪いわけではないです。ただ継続となると、

 

ちょっと厄介になってきます。

 

文章を書く事で例えるならば、自分の100点満点の出来でないと、

 

投稿しないなど。100点に越したことはないのですが、

 

目的が継続となると、優先順位は変わってきますよね。

 

仮に上手く文章が書けなかったとしても、60点の

 

満足度だったとしても、その文章をみて「いいね」をして

 

いただける事ももちろんありますし、文章は書けば書くほど

 

上手くなっていくものです。

 

まずは、投稿しなければ始まらないビックリマークということです。

 

100点満点、完璧でないと良い評価がもらえない、

 

頑張ったら、認められるという風に

 

考える癖をやめます。

 

まず、肩の力を抜きましょう。

 

本当に好きなら続くよ!は本来なら、

 

好きなことを、楽しんでする事が、継続するポイント!だよ

 

と言い換えた方が良さそうですね。

 

努力は報われるって、楽しさに努力は必要なのか?

 

努力すれば報われるという言葉は、

 

パワーワードですが、辛くなるということを 

 

無意識のうちに選択して、誘導されているのではないかと

 

疑問に思います。

 

心眼をもって見るヒヨコ

 

ハルカは国家資格を取りましたが、

 

努力は報われるというより、ただ目の前のことを

 

地道にコツコツと、真剣に

 

楽しんでいたという感じでしょうか照れ

 

好きなことでも、楽しくないのは、ハルカは続かないです。

 

目的があると話は別ですが、

 

好きで楽しくできることだってあるはずです。

 

ただ、選択肢が少ないというパターンに陥っているだけかも。

 

こういう時は情報収集するしかない!

 

自分の楽しい虹感情を味方につけると

 

好きなことを仕事にも繋げられるかと思います。

 

一番は楽しむ事ラブラブ継続する秘訣は、これです^^