いろいろ考えちゃう〜 | ハルカのLALA♪LIFE

ハルカのLALA♪LIFE

右脳の波に乗って
感じた事をありのままに

こんにちは。ハルカです^^

 

何か「いいないいな〜」と思う時、

 

私もやってみよう!と思っても、一瞬、

 

この私の、いいないいな〜は

 

人を羨ましがってるのかなあ?

 

な〜んて

 

いろいろと考える方いらっしゃるかと思います。

 

自分自身、何を考えているのかをチェックしていくと

 

今思ったことって、頭から?ハートから?とか

 

考え込む方は、初め、ぐるぐるしたりますよね。

 

深刻になって、考えすぎないでくださいね^^

 

ゲーム感覚でいいのです。

 

ゲームをする時は真剣に、でも楽しいですよね^^

 

ぐるぐるの沼にはまっちゃわないように。

 

考えすぎて、わからない、ダメだ〜なんて思わないで

 

くださいね。考えることができるあなたは素敵です。

 

いつも外に向いている思考が

 

内に向いてきているのですから^^少しずつ行きましょう。

 

頭の声(マインド)が大きい時は、ハートの声は

 

小さく感じるものです。

 

焦りや、不安な時こそ、呼吸も乱れます。

 

そんな時こそ、呼吸を整えて

 

「私は何がしたい?」と優しく聞いてみてくださいね。

 

自分が好きなことをして仕事をしている人をみると

 

いいないいな〜と思ったり、

 

自分ができないことを、軽々とやっている人をみると

 

いいないいな〜と思ったり、

 

自分の中の種が動いているのか、それともエゴなのか?

 

あなたがいいないいな〜と思っている人も、誰かを

 

いいないいな〜と思っていたり、あなたを

 

いいないいな〜と思っている人だっています。

 

人と比べる必要はありません。

 

「私がしたいこと」

 

少しでも、日常を私がしたいことで

 

すこしずつ増やしていってみてくださいね^^

 

ハルカは、

 

深く息を吸う、身体を伸ばす運動、

 

朝起きたら、窓を開けて外の空気を吸ってみる、

 

新しい植物を育てる。ですね^^

 

たくさん書き出してみてください。

 

もちろん、大きなこと(と思っている)でもいいですよゲラゲラ

 

〇〇をしたいではなく、〇〇をする!と断言、宣言すると

 

そちらの方向にエネルギーが流れますので、

 

現実化が強くなります。そして、小さなことから始めるのは、

 

「できた!」と成功体験をすることで、次はこれ!と、

 

少しずつ大きなことでも射程範囲が広がっていきます。

 

いいないいな〜は、気づきを与えてくれる言葉ですね音譜