向かう方向は同じ | ハルカのLALA♪LIFE

ハルカのLALA♪LIFE

右脳の波に乗って
感じた事をありのままに

こんにちは。ハルカです^^

 

ネットを検索していると、自分の興味をそそる様な

 

広告を目にしますね。本当、勧誘が上手くできてるなあ

 

と妙に感心してしまいます(笑)

 

みなさまも、興味のある分野や憧れの人、こうなりたいという

 

理想や何か目指していることなど^^

 

今回は、そんな方に、成長と進化について、お話ししたいと思います。

 

何かになりたい。憧れることってありますよね。

 

そういう人を見ていると自然と笑顔になれたり、

 

モチベーションが上がって、やる気が沸き起こってきたり、

 

きっかけは大事ですが、本当に心からのやりたいことなら、

 

そんなことを気にしなくても、勝手にやっちゃってますよね^^

 

何かを目指す、自分以外の何かになろうとすること。

 

今の社会では、かっこいい、可愛いなどのモデルケースを

 

裏で意図的に作り、人々を誘導しています。

 

(流行といわれるものもそうです。)

 

モデルケースを追って、自分はまだだと否定しながら、

 

その幻を追っています。

 

自分を否定する必要はありませんよ^^

 

あなたは、あなたのままでいればいいのですラブラブ

 

成長すること、強くなる、賢くなる、美人?になる

 

それは、追っても追ってもたどり着かない心綺楼ではないでしょうか?

 

私はそう思います。作り出されたテンプレートだと。

 

もう一度、自分が何を追っているのか、しっかりと観てみてくださいね^^

 

一方で、進化とは?

 

成長と似ているよう思われますが、進化とは経験を

 

通して、いろいろな視点、物の考え方ができるようになる。

 

何かになりたいと思っているのではなく、

 

自分とはなんだろう。と考え、知っていくこと、

 

自己探究をしていくことではないでしょうか?

 

様々な考え方ができるようになると、自分以外の考え方を

 

受け入れ、広い視野で物事を観ることができるようになります。

 

それは、自分とは違う意見を、考え方を頭ごなしに否定したり

 

違和感をもつのではなく、尊重、尊敬できるように

 

なるということ。そして、今まで自分が知らなかった考え方、生き方を

 

見せてくれた、知る体験を与えてくれたその人、体験した自分に

 

感謝することができるようになることではないでしょうか?

 

あなたは何かになる必要はありません^^

 

以上、今日はここまでです音譜

 

読んでいただき、ありがとうございます。