誕生日の目標決めも今回で19回目。

今日で41です。もう数えたくない年齢になりましたね笑

今年で辞めようかなぁとおもったのですが、続けることが大切なので、

毎年恒例の誕生日テーマを、
まずは過去のテーマから

23歳は、まず最初に感謝する
24歳は、何事にも愛をもつ
25歳は、飛躍する!
26歳は、がむしゃら!
27歳は、冷静と情熱の間
28歳は、器をでかくする。
29歳は、手間がかかる方を選ぶ癖をつける。
30歳は、Gentlemanになる
31歳は、仲間を信じる
32歳は、弱みに素直に自分に正直に生きる。
33歳は、たくさん冒険する!
34歳は、笑顔あるれる人になる
35歳は、身の丈に合わない、デッカイことを言う
36歳は、笑顔と健康(痩せる)と技術
37歳は、夢にまっすぐ
38歳は、時が来るのを待つ!力をつける
39歳は、100億円の会社にする!
40歳は、でしゃばらない、何もしない、最後は守る


で、振り返ると、40歳、僕の人生の中でいちばん変化した一年でした。

ほんとうに、でしゃばらない、何もしない事をするが体現でき、危なそうになったら、最後は守れるように、動けた1年で、

怒りや、憎しみ、嫉妬、焦り、
負の感情がなくなり、

逆に、
希望、期待、高揚感、
プラスの感情もある意味抑えられて、

未来への不安、未来への期待、この両方を冷静に落ち着いて考える事ができる人になったと思います。

僕の欠点できてる感情の起伏を、過度な感情の変化をコントロールできるのようになりつつあるなぁと、感じます。

そうおもえるのは、やはり、すべて、仲間たちのおかげです。

本当に素敵な仲間すぎて、感謝と嬉しさと、いろんな思いがいっぱいです。

十年前に突然仲間も仕事も色々を失ってから、たくさんの苦しみの中、たくさん支えてくださるご縁のおかげで生き延びる事ができ、そして、その経験からで、仲間を大切にしたいと願いから、プラコレを立ち上げました。

いろんな経験をして、うまくいくことや、うまくいかないこと、制度や仕組み以上に、縁やタイミングがとても大切で、

その中で、今年、プラコレは最も縁に恵まれ、タイミングがよく気の良い仲間や、能力の高い人材が集まり、そして、お互いが切磋琢磨し、助け合い、輝き会い、素晴らしいチームになったことが、


僕が目指してきたチームが完全に、見事に、間違いなく、完成したなぁと、

この組織と出会えたこと、経験がひとときでも実現できたことは、

僕の永遠の宝物になりました。

これほど、熱意も助け合いもできる人たちが集まることはそうそう無いと思います。


また、事業においても業界や様々な分野からたくさん本当に有名になったと言えて、

いろんなコラボや依頼や取り組みや、たくさん注目されるようになり、

それは過去のメンバーも含めていろんなメンバーの努力の積み上げたからですが、

会社の全ては人であり、今の仲間たちの雰囲気の良さに、吸い寄せられるように、いろんな人たちやクライアントが集まってくる、運気の高いチームになったなぁと思います。

そして、みんな自身で、誰もが憧れるようなキラキラする仕事がゼロから生み出せるみんなはすごいなぁと尊敬しています。

応募者も月間600〜900人の応募があります。その方のほとんどが、SNSフォロワーさんか、カフェの利用者さんです。

お見事!みんなすごい!

といいたい、このチームをつくっているのは、僕ではなく、あきらかにみんなです、こんな協力しあい、高みを目指す組織をみんな自身でつくりあげてる、強いなぁと感じます。

今の僕の夢は、このままみんながキラキラ輝き続けられるように、このまま、世界的に有名なサービスとなり、バルセロナや、ハワイにも店したり、多言語化してECやメディアでサービスを世界に展開したり、今の船に乗っているメンバーが経営のコアとなり、もっともっとお給料を上げていけるような会社したいなぁと感じます。

いつもありがとうございます。感謝です。

そんな仲間に巡り会えたので今年は、長期のお休みをいただきハワイで過ごす誕生日です。いま英会話を猛烈勉強していて、英語だけは絶対に話せるようになります!


そんな中、
さて今年の目標何にするかというと、

○○を超える!

です

上の世代の方々がつくりあげたたくさんの尊敬するサービスがあります。

その業界1位に輝く素晴らしいサービスを超えていきたい、超えていくだけの根拠と体制が整って、そして、市場環境や、世の中も、新しい時代が来たと思います。

前世代の優秀なサービスモデルが大きく変わる、
SNSの力がより超絶大になるのが肌で感じました。

だから、プラコレには、ゼクシィさんを超たり、VOGUさんを超えたり、世界の名だたるブランドを超えていく、世界に羽ばたくサービスになれる、チームと覚悟をもてるだけの環境が揃ってきたと思いますし、

超えなさい!と神様に言われているような奇跡的な出来事もたくさんあり、運気もあがっていると感じます。

また、40→41は、新しい自分に出会えた感覚がいままで以上につよく、

それは、こんな価値観や考え方になるなんて想像してない自分がいます。


なので、41才は、自分の未来を決めないし、予測もしないし、仮説も立たない、だから自分を超える!

という、人生を歩みたいと思います。


また、やはり、僕は根本的に感動屋であり続けたく、誰かを笑顔にする人生を歩みたく、

だから、想像を超える!感動屋という根本的な思想をベースとした、事業や仲間、サービス、私生活も、サプライズな人生に。


41才は、
事業、自分、想像、すべてを
○○を超える!

つまりは、自分の小さな頭で限界を作らない、どこまでも超えていく、そんな一年にしたいです^_^








さて、
以下は39歳→40歳の目標でしたので記録。こうなった気がします。





--

ウェディングドレスの魔法の力を全世界に届けることで、100億の会社にする

--


この軸を徹底したチームにしたいと考えています。


僕の夢はすっとかわらず、

関わる周りの方々を笑顔にしたい。

です。


これは、24歳のブログを書き始めた頃から一貫して人生の軸にしてきました。


自分に自信もなく、野望もなかったぼくですが、ぼくは、生きる価値というのが、生きている事がいちばんの重症だとおもっていて、この生きる意味が何度考えてもわからなかったのですが、そんな時に結婚式と出会い、ウェディングドレスの価値を知りました。


結婚式はまさしくぼくの信念を体現しているビジネスモデルであり、その中心のウェディングドレスが与える影響はまさしく僕が人生をかけて取り組みたい仕事でした。


だから、ぼくは、ブライダル業界で、僕が生み出したビジネスの仕組みが、仲間も、お客様も、クライアント様も、笑顔になってもらえるシステムをつくりあげること、が生きがいです。


どんな事があっても、ぼくは、ブライダル業界を中心とした会社にこだわりつづけるのも、


結婚式、ウェディングドレス、

『周りの方々を笑顔にする』

を1番叶えているものであり、


僕の信念と同じだから、この結婚式とウェディングドレスが与える影響を勉強し続けることで、結婚式やウェディングドレスの何が笑顔を与えている核はなんなのか?

その核、人の高揚感を与える分野、人生の結婚式という分野が与える哲学を学び続けていきたい、そうしたら、この結婚式やウェディングドレスが、人々を笑顔にできる事が、言語化できたり、仕組みできたなら、この価値をもっと広げる事ができたなら、


周りの方々を笑顔にできる範囲を広げる事ができるのではないか


どうせ生きるなら、この分野の研究者となり、そんな人生を送りたい


と考えています。



だから、今年一年は、原点に戻り、より一層、ウェディングドレスの魔法にこだわり、ウェディングドレスの価値を世の中に伝えていきたい。人々を笑顔にする力をもっている、ウェディングドレスの価値を研究したいと思います。そして、今いる仲間たちが、もっと、安心して長旅ができる会社にしたいです。


どうやれば、ぼくは、それが実現できるのか、考えつくす、40歳になると思います。



2023年10月17日


僕個人の目標に変えます!


100億の会社にする

『でしゃばらないこと、何もしないことをすること、最後は守ること』


---

こんな一年の目標を掲げ、達成できた気がします!